2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マニアック!

                   101.jpg

今までに、購入したレプリカジ-ンズの裾です。なんか捨てられずに、大事に取ってあります。
新品糊付きで、色もブル-というより黒に近いです。それが、今現在は
                   102.jpg
だいぶ、いい味出してます。  104.jpg

この色合い、裾の綿糸の退色具合、裾のウネウネ、色落ちの濃淡、何ともいえないです。
裾の縫製は、チェ-ンステッチという縫い方でチェ-ン状で縫われてます。
この縫製で、デニムがねじれたり、縮みがでたり、ウネウネで濃淡の強い色落ちがでるんです。
                   105.jpg
これが、一般的なシングルステッチです。
                   106.jpg
そして、これがチェ-ンステッチです。大好きな部分でもあり、こだわりのある部分です。
たかがジ-パン、されどジ-パン。いやいや奥が深いです。
150年も前から、そして労働着からひとつのファッションとして、続いている。
そして今、進化しながら根本的な部分は何ひとつ変わらずありつづける物。
色々とこだわりや好きなところは、あるんですがまたの機会に・・・。
とりあえず、ジ-パン大好きです! 
                   103.jpg
3年間穿いてる FULLCOUNTの0105というモデルです。裾の切れ端もこれのモノです。
まだまだですけど、この色落ち縦落ちしびれる・・・。自画自賛!!!

このジ-ンズ、究極の履き心地です。穿いてる事を忘れます。 
パジャマにだって、出来ますよ!それぐらい・・・・・究極です!


2009..10 未分類 comment12 trackback0

comment

雷音丸
そのこだわり ・・・・好きです。
2009.04.11 06:00
insidefield416
るーたかたんに聞いたことありますが、
ほんとにジーパン大好きなんですねぇ

そりゃぁ、裾の切れ端捨てれませんよ!!
2009.04.11 10:41
subject
チェ~ンステッチ
大事ですよね。気にならない人は全然ですが、シングルステッチより強く縫製出来る分、
裾に縒れができそこが良い色になるんですよねv-218
切れ端だけ集めてスワッチにして飾ってもカッコいいですよv-218
2009.04.11 13:31
kazubon
この端っこばっかしで
トートバックみたいなん作ってました。

もちろん非売品ですが。。
2009.04.11 14:54
ジ−パン部長
釣りもそうでしょうけど、こだわり無くしたらダメだよね!
2009.04.11 18:33
ジ−パン部長
ほんとに、大好きです。

この画像は、る-たかたんが撮ってくれました。

あきれてるかも?知れないですけど・・・。
2009.04.11 18:39
ジ−パン部長
一度、会って思う存分話し、したいです。

機会があれば、是非!
2009.04.11 18:41
ジ−パン部長
落ち着いたら、kazubonサンの義弟のお店に行きましょう!

っていうか、連れていって!
2009.04.11 18:43
fadeaway17
昨日、サブジェクトさんに会ってました。連絡すればよかったですね。
2009.04.11 19:14
ジ−パン部長
今度、機会があれば是非宜しくお願いします。
2009.04.11 19:45
歳さん
好きな女性のタイプ→ジーパンの似合う女性
好きな場所     →ジーパンのよく似合う場所
好きなレストラン  →ジーパンでも行けるレストラン
好きなドラマ    →ジーパン刑事が活躍するの
好きな死装束   →ジーパン
 
ジーパンの好きさ加減→プライスレス!


脱帽ですv-416
2009.04.11 21:03
ジ−パン部長
うまい!歳さん!!

山田君 座布団 やっとくれ-!!!

死装束・・・まさしく理想ですv-40
2009.04.11 21:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tomni4348.blog35.fc2.com/tb.php/26-72a8c43d

プロフィール

ジ-パン部長

Author:ジ-パン部長
1968.4.8   
 
人生、明るく楽しく元気良く!
人生、いろいろ、それでも道は続いてる!

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
