2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

秋晴れ。

今日は、凄くいい天気でまさしく、秋晴れ。
                 091004_1131~0001
雲ひとつない、青空。凄く気分もいいです

秋と言えば、スポ-ツの秋・食欲の秋・読書の秋と・・・。

スポ-ツも食欲もいいですが、読書もいいです。

読書大好きで、小さい頃から本はよく読んでました。

保育園のキンダ-ブックにはじまり、小学校の図書館、公民館、中学校の図書館

それから書店で小説へと・・・。

だから、国語は大好きで。算数は全くダメですけど。

偉人伝から、江戸川乱歩、横溝正史ハマリました・・・

勉強は嫌いでしたが、本だけは好きでした 一時は本を書こうかと思うぐらいに

特に村上 龍には凄い衝撃を受け読みまくりました。映画を見れば、原作が気になり原作を探して

読み直したり。映像もいいですが、やっぱり活字の方が全然面白いし目の前に場面がでてきて

想像の世界が限りなく広がって、違うもう一つの世界へと・・・。

近頃は読書といえば、こんなのばかり・・・
                 091004_1211~0001
絵のない活字だけの本を久々に、読みたいなぁ~。
(祭り、運動会でそれどころじゃないけど^^)

秋の夜長に読むのもいいけど、こんな日にこの時間にノンビリ読書もいいかな?・・・。
                 091004_1133~0001






2009..04 未分類 comment8 trackback0

comment

subject
僕は小さい頃は、ぜんぜんまったく本を読みませんでしたが、近頃はたまに読むようになりました。網野図書館が新しくなってふら~と行って借りてます。

F&Eは、毎月欠かさず愛読してます。ファッション雑誌なよ~なじゃ無いよ~な所がすきです。ラギットこの言葉にシビレますv-10
2009.10.04 15:01
ジ−パン部長
読書はいいです!
いっぱい読んでくださいv-219新しい世界が、開けます。

F&Eは、いいですね~。最近そう思います。以前はライト二ングだったんですけど・・・。
近頃はイマイチで・・・。
2009.10.04 21:01
mamj
私も本が大好きです^^
最近は子供の絵本ばかり・・・でも絵本もいいですよ~!
お嬢様と一緒にどうですか?
2009.10.04 21:14
ジ−パン部長
活字フェチ様^^
絵本もいいですよね~わかります!一緒に読む機会は、減りましたが・・・。

一度、映画・本など語り合いたいですね^^
2009.10.04 21:26
歳さん
F&Eは、ボクも2~3年前までは愛読しておりました!
特集記事によってなんですが。ここ最近は、ボク的にはファッション雑誌寄りになりすぎて読んでおりませんが…
昔はもっと偏った特集やっていましたよね!


その他もろもろ、ボクも読書好きです!
2009.10.04 21:28
ジ−パン部長
私は、その逆でここんとこ読むようになりました。

ジ-ンズ関係の特集に関してですけど・・・。

歳さんのブログも一遍の物語として、愛読中であります^^
2009.10.04 22:57
雷音丸
へ~~みんな本読むんだね。
俺、釣り雑誌・Boat雑誌・マンガ くらいかな?
俺も、本読もうかな?
2009.10.05 09:51
ジ−パン部長
それも、立派な読書でしょう。字を読み、絵あるいは写真を見て色々感じることが

あるはずで・・・。

でも、活字だけの本は、もっともっと面白いですよ!
2009.10.05 19:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tomni4348.blog35.fc2.com/tb.php/190-33c6b72e

プロフィール

ジ-パン部長

Author:ジ-パン部長
1968.4.8   
 
人生、明るく楽しく元気良く!
人生、いろいろ、それでも道は続いてる!

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
