2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

運動会

今日は、合併後初めての運動会

やっぱり人数が多い方が、面白いです

盛り上がります

当然、ギャラリーも多く

やっぱり運動会はこうでなくっちゃ^^

ビデオ係り&おしゃべり係りなんで、肝心の画像がないですが・・・

ご想像にお任せします

みんなの顔を見れて、とても楽しい半日でした

帰ってビデオをチェック

撮れてましたが、酔いそうな画像と相変わらずの大声が・・・

一生懸命応援したんだから、いいでしょう

子供たちもお疲れさん、お父さんお母さんもお疲れさん

今日は、運動会話で盛り上がりましょう















我が家だけだったりして^^
2010..30 未分類 comment4 trackback0

久しぶり

久々の更新です・・・

サボり癖ではないんですけど・・・

この一週間は、仕事も忙しく

パソコンも取り合いだったり、子供と一緒に九時半には寝たりと

あっと言う間に、一日が終わり  そしてまた一日が始まりと

でも、ラーメン祭りもあったり
                 100523_1820_01.jpg

明日は運動会に、溝掃除にと色々と行事予定が目白押しです

明日に備えて、もう寝よう

近頃早寝なので、もうこの時間になると駄目です
2010..29 未分類 comment2 trackback0

いまいち・・・

昨日は、我が家の沖縄県民

前世はアメリカ人で沖縄に流れ着き、そこで泡盛を覚えたらしい・・・

早速、牛乳で

              100520_2204_01.jpg

ん~?ん~?

悪くはないけど、・・・・コーヒーの方が美味しいらしい。

濃い牛乳ならもしかしたら、美味しいかも

でも、コーヒーのほうが好きらしい

そこで、コ-ヒーを入れて飲みなおし・・・やっぱり美味しいと

私も、一口  

飲めないことはない・・・ですが、やっぱり匂いといい味といい・・・

でも、コーヒーの味もしっかりします

いろんな飲み方があるもんです


普通のコーヒーが、美味しいです。

2010..21 未分類 comment4 trackback0

コ-ヒー割?

先日、テレビで秘密のケンミンショ-を見てました。

ちょうど先週です・・・

沖縄県民は泡盛をコーヒーや、牛乳で割って飲むと。

それが、すごく美味しいらしい

いくらでも、何杯でも飲めるらしい

と言うことで、うちの沖縄県民 早速
                 100518_2049_01.jpg
やっぱりとても美味しいみたいです

今度は、牛乳でやってみるらしい

また、報告を・・・
2010..20 未分類 comment4 trackback0

親子行事

日曜日は、一年生の親子行事でした。

今更なんですけど・・・(画像トラブルがあって)

酔っ払い消防隊員に出動してもらい何とか、解決。

初めての親子行事 ミニ運動会の始まり
                始まり
もちろん、私も張り切ります

                大縄跳び

綱引きも真剣に
                綱引き

親子障害走は、お姉ちゃんが任しといて!と
                姉妹

仲良く二人三脚・・・いつもこんなに仲良くして欲しいです
                表彰式


表彰式・・・みんな頑張りました!

なかなかいい親子行事で楽しかったです。

次の日は筋肉痛で・・・いい痛みです。

休憩中にパシャリ
                迷コーチ
少年野球の迷コーチ・・・暑い中お疲れさんです!







2010..18 未分類 comment4 trackback0

あっという間に・・・

あっと言う間に、こんな時間です。

パソコンの前に座って、早何時間・・・。

何をしている訳でもないのに、ただただ時間が過ぎていき

早く寝ればいいのに、また寝るのが遅くなり

毎朝眠くて、なかなか布団からも出られません

今日こそは、明日は早く寝ようと思っていても・・・・

何を書いているのか、解からなくなってきました


もう寝よう・・・・。
2010..13 未分類 comment0 trackback0

食べて~!

只今、パソコンで色々とごそごそと・・・

お姉ちゃんお風呂上りに(バレ-で今日は遅いんです)

今、パララ~ララって聞こえたよ!

マジで?マジ?全然聞こえんかったけど

あかんあかん、我慢できなくなってきた

何にも思ってなかったのに・・・久しぶりにラーメンが・・・・

食べて~!!!!!!!!!

今日は、この前三重県で食べてきた
                100503_1654_01.jpg
伊勢うどん

あかん、余計に食べたくなってきた・・・・。
2010..12 未分類 comment4 trackback0

感心しました。

今日、何気なく我が市の広報に目を通してました。

その中にあった特集で紹介されていた文集。

素晴らしいです。こんな私が言うのもなんですが、ホントに凄いです。

何か励まされたというか、元気つけられたというか・・・感心しました。

”時には思い通りにならないことも・・・・・・でつけてきた力を生かしたいです”

彼なりの境遇で送った学校生活は、今もこれからも大きな大きな力になっていくんでしょう。

ちょっとやそっとじゃ、へこたれない強い思いとなって・・・

色々と思い出させてもらったような、教えてもらったような

男同志、お互いに頑張ろう!

しかし、男前やね~ええ顔してます!もちろん中身もね^^
2010..11 未分類 comment2 trackback0

母の日。

昨日5月9日は、母の日でした。

全く何も考えていなかったし、何も用意もしてなかったし・・・

足型マークで居ない間に、子供二人に感謝の手紙を。

帰ってきて手渡し、すごい喜んでくれました。

バタバタと慌てて書いた割りには、二人ともきちんと書けてました。

その後、読ましてもらいこっちがウルウルで、泣きそうでした。

ということで私からは、夜ご飯でもと・・・

ベイ・クックへ    初めてきました

この日は、もう一つ私たち二人の披露宴記念日で・・・

              乾杯

乾杯!美味しいものをたくさん食べて

              春巻き

              ぺペロンチーノ
  
              ピザ

              オムライス

お腹いっぱいになりました。

日頃の感謝をこめて・・・いつもありがとう・・・・これからもヨロシク。

2010..10 未分類 comment6 trackback0

シビレたね~。

5月7日(金曜日)PM7:30

行って来ました・・・・近藤房之助

fadeaway様や、たっつんに声をかけていただいて・・・。

B・Bクイ-ンズは知っていたものの、今までに聞いたこともなく・・・

恥ずかしながら、全く違う人物と勘違いしており・・・

でも、この連中と思いっきり楽しもう!と

歳之助さんたち?と一緒に・・・

でも、ライブが始まり音が鳴り響けば、何の問題もなく何の心配もなく

ただただ音に酔いしれて、3人トリオにも拘らずそれ以上の迫力で。

一曲、一曲が響き渡るように、染み渡るように響いてきました。
                ライブ1
最高のライブでした。

ライブ終了後に、そんなイカシタいかれた連中とワイワイと・・・

最高の夜でした

               ライブ2
いい顔してます
               ライブ3
サイン待ち
               ライブ4
もう一枚
               ライブ5
感激!
               ライブ6
いっちゃってます
               ライブ7
みんなで記念撮影

華の47,48年の3人?・・・4人?

そしてマスタ-、最高の夜をありがとう!

そして近藤房之助さま、素敵な一夜をありがとう!

あなたにシビレっちまったぜ!!!!!
2010..09 未分類 comment6 trackback0

G・W3日目。

5月4日は、丹後に帰る日。

前日の疲れ?で、4人とも寝坊で・・・・。

その日に帰るというのに、お昼過ぎからごそごそ行動。

買い物行ったり、近くの公園に行ったり・・・

今回の滋賀行きは、本当に充実してました。

しつこいようですが、やっぱり潮干狩りが当たりだったな~と。

そんな充実した連休を象徴するかの様な、この笑顔?

これが、全てです
                    笑顔
                 
2010..08 未分類 comment4 trackback0

G・W2日目

5月3日。いよいよ待ちに待った、我が家のメインイベント。

去年から、行きたいと思ってましたから・・・(親二人が^^)

新名神~東名阪~伊勢道と車を走らせ 
                 SANY0034.jpg
かわいいミニを撮影したりしながら

                 SANY0035.jpg
国道23号線を目指し

                 SANY0038.jpg
やって来ました 三重県津市 御殿場海岸 潮干狩り

テンション上がる~

逸る気持ちを抑えて、駐車場へ。その駐車場を管理している休憩所へ。
                 SANY0037.jpg
家族4人で一日利用して、1600円はかなりのお得かも

そして、ゆっくりするまもなく記念撮影
                 SANY0039.jpg
ポーズも取って
                 SANY0042.jpg
海岸は、芋の子を洗うような状態で人、人、人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                 SANY00441.jpg

潮干狩りよりも?楽しみだった?昼ごはん

腹が減っては、戦はできぬ・・・ということで
                 SANY0047.jpg
ジャジャジャジャ-ン!!!!!!
                 SANY0048.jpg
貝焼き
                 SANY0049.jpg
もう~めちゃめちゃ美味しい!味と匂いが伝えられないのが、残念です。

海の目の前、青い空、醤油の香ばしい匂い、たまりません。

追加でもう一つ
                 SANY0053.jpg
海老の塩焼き・・・頭の味噌が・・・・

                 SANY0052.jpg
こっちのほうも当然進みます^^

デザ-トにカキ氷とやっぱり・・・ビール・・・・・
                 SANY00581.jpg

そしていよいよ潮干狩りへGO!

なかなか思うようにいかないも、楽しいひと時は過ぎていき

ようやく一つゲット
                 SANY0551.jpg
頑張って頑張って探すもなかなか・・・
                 SANYO0611.jpg
 
後半は服もズボンも、ビチョビチョで 楽しそうに遊んでました。 

それが一番楽しかったんでしょうか? 

最後に家族で  今日一日に感謝・・・ということで 記念写真

                 SANY0065.jpg
本当に、楽しく面白くとても美味しい充実した一日でした。          
                 











                
               
2010..06 未分類 comment12 trackback0

G.W初日

昨日、珍道中から帰って来ました。

G.Wも恒例の滋賀県へ

予定は未定で、出発時間もいつもの通りオーバーしたりして

何事もなく無事に15時過ぎには到着

休む間もなく、外で遊びたいということで 近くの公園みたいなところで  
                SANY0016.jpg
ずっと 車の中なので思いっきり 遊んでました

帰りにお姉ちゃんと競争・・・調子に乗ってハンデをやって・・・

負けました・・・

その夜は、楽しみにしていた回らない・・・回転しない お寿司 

食べる事に一生懸命で・・・画像が・・・気付いたときには 
                SANY0018.jpg
相変わらずのアルコール・・・
 
唯一一枚だけまともに見せられるような物が・・・
                SANY0021.jpg

おどりと言う、活き車えびのお寿司

その頭を別で塩焼きにしてもらえるんです。これがめちゃめちゃ美味しい! 

三貫も いただいちゃいました^^ 日頃食べられないような物まで色々と。

ありがとうございます。ご馳走様でした。

こうして初日は過ぎて行き、明日はいよいよ念願の・・・ 

続く・・・。                   
2010..05 未分類 comment6 trackback0

明日から。

明日から、いよいよG.Wです。

皆さんおおいに楽しみましょう!

もちろん私も、おおいに楽しみます。

皆さんの連休ネタを楽しみに・・・

テンションあがって、今夜は寝れそうにありません!
2010..01 未分類 comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

ジ-パン部長

Author:ジ-パン部長
1968.4.8   
 
人生、明るく楽しく元気良く!
人生、いろいろ、それでも道は続いてる!

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
