2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あと一日

あと一日。

一日頑張って、仕事をすればお休みだ。

テンションあがります。

ウキウキしすぎて、失敗しないようにしよう!

すでに頭の中は、お休みモ-ド全開ですけど^^
                SANY0013.jpg

大好きなジーパンたち・・・

連休の相棒はどれにしよう?
2010..30 未分類 comment4 trackback0

解決?!

ようやく、頭を悩ませていたいくつかの問題が・・・

解消?したかな。

短時間で色々とスパルタ的に、ご指導いただいて。

おまけに玄関のドアまで・・・ありがとうございます。

次なる技をまたの機会によろしく先生

調子に乗って、テンプレ-トまで(かなり時間が・・・)

デジカメも何度も練習?したりして^^

せっかくの休日でしたが、ずっ~とパソコンを触ってました。

こんな休みもありだな・・
                 SANY0005.jpg
ってことで、ハッピバースデ-   フゥ~
2010..29 未分類 comment2 trackback0

今頃です・・・。

パソコンが、手元に戻ってきたのは・・・今です。

ゲームをしたり色々と、順番待ちで。

書こうと思ってたことも、忘れてしまいます

次からは、取られてもいいように早めにブログを更新しよう

明日は休みです。何をしようかな?
                SANY0074.jpg

城崎 流し雛に行った時の一枚
2010..28 未分類 comment2 trackback0

台詞。

近頃、同じ台詞の繰り返しです。

宿題は?音読は?時間割は?持ち物は?

一日に2~3回は、言っているような・・・

子離れできません・・・

帰ったころには、全部終わってできてるんですけど。

しっかりしてるのは、子供の方だったりして

しっかりしましょう    ジーパン父ちゃん!
2010..27 未分類 comment4 trackback0

初参観!

昨日は、小学校の初参観でした。

といっても、何度となく来ているんですが・・・

ピカピカの一年生も入学して、二つのクラスを見て回るという・・・

何かうれしいような、くすぐったいような、初めての体験で。

先に2階の4年生教室へ

いつものように軽~くおしゃべり。

来ていることをアピールするために、わざと廊下を歩いたりして^^

気付いてくれました

それから一階の一年教室へ

なんだか緊張します こちらはすぐに気付いて 頑張って一所懸命やってました

保育所時代から、夜行性で寝るのは夜中、大人顔負けで

朝は全然起きないし・・・大丈夫なんだろうか?と色々と心配だったんですが

今は早く寝るし早く起きるし、やる時はやるもんだと感心してます
(お姉ちゃんはそんな心配は全くなかったんで)
そんな心配とかあった分だけ、やること一つ一つにすごくうれしくなり

ちょっと、ウルウルしたりして成長したな~と思います

参観後には、べっぴんさんに久しぶりに出会いお話を・・・

初参観はドキドキハラハラ、でも一安心 良かった良かった!
              SANY0122.jpg
仲良く元気に行ってらっしゃい!
2010..26 未分類 comment4 trackback0

親ばかです。

今日、パソコンをごそごそと

その膝上に、ちょこんとチビちゃんが

昨日のブログを読み出した

おぼえちゃった?えっ?タイトル言ったっけ?

何で・なんで・ナンデ

なんとなくそうかな~と思ったって・・・

まったく別のものを読ましてみる

「風邪」とか「聞く」とか2.3つ読んでるし・・・マジで~かなりびっくり

得意になって読む読む。当然読めない漢字もありますが

文章のつながりや、言葉の感覚?でそうだろうな~と思って読めるらしい

でもすごいすごい。親ばかですが、天才少女だ!

ここんとこ、チビちゃんネタが多いのでせめて画像はかわいいお姉ちゃんで^^
                SANY0044.jpg
2010..25 未分類 comment4 trackback0

覚えちゃった。

あかるい あさひが あいうえお
いいこと いろいろ あいうえお
うたごえ うきうき あいうえお
えがおで えんそく あいうえお
おいしい おむすび あいうえお       小学一年こくご 

今日から、音読が始まり 一緒に覚えました
(見ながら書いてないですよ、念のため^^)

懐かしいです

そういえば、3年前も

「はる」       なかがわりえこ

というのも一緒に覚えたな~

一行目はもう忘れてしまったけど・・・お姉ちゃんに確認も・・・忘れてます

明後日は、いよいよ授業参観です

楽しみ楽しみ

2010..23 未分類 comment2 trackback0

告白!?

昨日のプレゼントのシールで、またまた一人遊び
          100422_2056_01.jpg

いつものことなんで、別に何も思わずにパソコン見たり、テレビを見たり

すると

「告白したの?」

「告白するの?」

 えっ~!そんな言葉いつどこで?

つい昨日7歳になったばかりで・・・マジですか?

ませてるのか、そんな時代なのか

恐る恐る確認・・・すると

「こくかく・・・」

えっ?なんて?「こ・く・か・く・・・?」

「一人遊びのなかの言葉、遊び」・・・らしい・・・

ほっとしたというか、あきれたというか

近い将来、現実になり色々と心配したり、頭を悩ましたりするんでしょう・・・男親は。
2010..22 未分類 comment2 trackback0

七回目の笑顔

今日2010年4月21日(水曜日)は

我が家の次女の誕生日です。今年で7歳 ピカピカの小学一年生です

近頃、急にお姉ちゃんっぽくなったり大きく成長したな~と

いろんな人からも祝福されて
                 100421_1832_01.jpg
大好きなリラックマの鉛筆とか、いただいたり 
                 100421_1833_01.jpg
これはお姉ちゃんから、買い物のお釣り・・・

お釣りって・・・しかも35円・・・

いつもプレゼントをあげてないし、お金大好きだしって

でもその気持ちが妙に、かわいらしくて。

本人は早速貯金箱に入れてました^^

プレゼントの一部の傘で遊ぶ、今日の主人公
                 100421_2114_01.jpg
傘お化け

月並みですが、いつもいつまでも元気で笑っていて欲しいです

七回目の誕生日おめでとう!

そして、七回目のとびっきりの笑顔をありがとう!






                              
2010..21 未分類 comment6 trackback0

三行・・・

昨日、テレビで三行ラブレタ-ってやってました(深イイ話で)

なるほどなるほどと、思いながら

ちょっと挑戦してみよう!と思い、色々考えてみたものの

まったく思いつかず・・・

三行どころか一行もできずに

難しいです・・・三行では足りません  あれもこれも欲張りで

でもいつか、作ってみたいですね~

お披露目できるかどうか、解かりませんが?

皆さんはどうでしょうか?

誰を思い、誰のことを考えその思いを言葉に乗せますか?

いつも言葉はその思いに足りない・・・私ですが

                 SANY0061.jpg

やっぱりその思いは、家族でしょうね!
2010..20 未分類 comment4 trackback0

あれから・・・

あれから、一週間が過ぎました。

入学式に、おNEWのパソコンに・・・

学校の方も給食も始まり、一日授業で

宿題もあり,気疲れしてるのか緊張か?夜も早く寝るし

朝も早く起きるようになったし今までとは考えられないような、優等生です^^

今度の授業参観がとても、楽しみです。

パソコンのほうも、色々と解からないながら間違えながら、がんばってます

また、大先生に教えてもらわないと駄目なんですけど・・・

ぼちぼちやりましょ!

                   SANY0028.jpg
少し前は、保育園児だったんですけど。

はやいもので、あっと言う間に月日は過ぎます・・・。

            

2010..19 未分類 comment4 trackback0

わかんね~・・・

だめだ、だめだ。わかんね~

今までずっ~と、携帯の写メだったんで・・・

デジカメの処理の仕方が、いまいちわかんね~。

昨日から今日からやってますけど・・・

でも、ここで負けないでがんばろう!

さぁ~今から、もうひとがんばりしましょう。

やっぱ携帯が、慣れてます
                 100418_1921_01.jpg
快適なストレスのないパソコンで、取り合いです^^
2010..18 未分類 comment10 trackback0

スクープ?

スク-プ?スキャンダル?

               SANY0126.jpg
何とか文字も打てるようになりました^^

何回も何回も失敗してやっとです

しかもよりによってこんな写真で・・・

将来スク-プやスキャンダルとして騒がれたら、心配で心配で^^

今は笑ってみてますが、近い将来怒られるかな?

チビちゃんは生意気にも「服着てる写真ならいいで」なんて・・・

お姉ちゃんも「え~っ」って言ってたけど・・・

まぁ~将来、特ダネとして使われるぐらい有名になって欲しいものです!

2010..16 未分類 comment6 trackback0

今頃・・・

いまさらですが、デジカメの画像がいろいろあるし

ブログも長いことサボって?いたので

少し前の我が家のお出かけを

                SANY0055.jpg
大阪ほんわかテレビで見た
                SANY0057.jpg
丹波篠山のわかさぎドームです

三月いっぱいの営業ということで最終日曜日にレッツゴー!

日和山の鯵つりのように、入れ食い状態か!と思いきや

まったく釣れず、釣れかける事もなく満員のドームの中時間だけが・・・
                SANY0058.jpg
場所を変え、外に出ても寒さが増すばかりで

一時間、糸をたらすのも限界が。話のネタは出来上がったし、終了!

しかし、欲求不満の我が家は足を伸ばして、伸ばしすぎ?
                SANY0064.jpg
神戸まで

我が家の予定は未定。一度出て行ったら鉄砲玉で、いつ帰ってくるか?わかりません^^

さてさて次は、どこに狙いを定めて引き金を・・・

珍道中はまだまだ続きます。
2010..15 未分類 comment4 trackback0

がんばろっと。

毎日毎日うれしくて、昨日もいろいろとあれこれしようと

思っていましたが

昨日は体育部の初部会で久々に面白い時間でした

役員も決まり今年一年よろしくです

役員表はこちらより

その時もいろいろとパソコンの話や、携帯電話の話や最新機器の話で

訳わからん言葉が飛び交い相変わらずチンプンカンプンです

でも、ひとつ違うことは今までなら何も思わないけど

今回はいろいろとがんばってみようと思うことです^^

こうも変わるもんかね~自分でもびっくり

でも楽しいことには、変わりないです!

縮専もだいぶなれました
                SANY0100.jpg
入学式の一コマ
2010..14 未分類 comment6 trackback0

はじめての・・・

今日は初めての雨の登校

そして初めての宿題

初めてづくしです

明日は初めての給食、カレ-です

こちらでも初めて

ジャジャ-ン
                   SANY0114.jpg
縮専・・・使っちゃいました

初めてづくしの一日です^^
2010..12 未分類 comment8 trackback0

またまた

今日も朝から、またまたいじってました・・・パソコンを

昼から電気屋さんに買い物に行くも、帰ってきてからまたまた・・・

しばらくこんな生活が続きそうです^^

しばらくじゃなくて毎日触っていないと、バチがあたります

今から色々とあれこれと、試してみよう!
                  100411_2047_01.jpg
今日買ってきた    スピーカ-

                  100411_2047_03.jpg
それとこれ・・・これで良かった?
2010..11 未分類 comment2 trackback0

うれしくて!

もううれしくて、うれしくて我慢できません

何かしたくて、したくて我慢できません

新しいパソコンにとうとう、変わりました

                   100410_2130_01.jpg


この男には、本当にお世話になりました。

何から何までありがとう^^

相変わらずのおふざけモード全開ですけど・・・

楽しいひと時でした
                   100410_2130_02.jpg

ストレスなしで楽しめるので、何かしたいと思ってブログもアップしたりして

大事に大事に使いながら、少~しずつ色々とやっていこうと思います!
2010..11 未分類 comment4 trackback0

最後?かな

この古いパソコンでブログを更新するのも

今日で最後かな?

5年ぐらいか?よくココまで頑張ってくれました

中古で5000円で購入して

たどたどしいながらもブログまで始めたりして^^

ホントにお世話になりました 感謝感謝です

明日にも新しいパソコンに変更予定です

長い間お疲れ様でした
                 100409_2135_01.jpg
2010..09 未分類 comment2 trackback0

ピッカピカの・・・

ピッカピカの一年生^^
                100407_2009_01.jpg


昨日の夕方からランドセルを背負って 一人遊びです

部屋の中を行ったり来たり 何がしたいんでしょう?

今日から初日 登校班で通学です

出勤で見れないため 奥様から写メをしてもらい

                100408_0747_01.jpg

しばらくは学校ネタが 続きそうです^^

今日は、私事ではありますが42歳の誕生日です

思わぬサプライズにビックリ
                100408_2025_01.jpg

なんと、何と、ナント・・・・
                100408_2025_02.jpg

パソコンです

まさか?夢にも思ってなかったのでビックリしました

凄く嬉しいです!ありがとう!

喜びもさることながら 驚きの気持ちの方が勝ってしまって・・・

大事に使います

そうそうそれまでに先生に取り付けてもらうのが、先です^^

色々とお世話になりました


2010..08 未分類 comment12 trackback0

転がり始めた・・

                  100407_0943_01.jpg

今日は小学校の入学式

合併初めての入学式

あいにくの空模様で 肌寒かったですが

入学式でもジ~ンと来るものが

来賓でPTA副会長の姿も・・・お疲れ様でした

                  100407_1020_01.jpg

みんなデジカメやビデオで撮影の中

ブログ用に携帯でせこせこと

一段落ですがこれからが 本当に色々と大変かな?

小学生という新生活が いよいよ転がり始めました^^



元気一杯の2年生のKのちゃんも見かけました

こんなオジサンにも笑って話してくれる かわいいこです・・ありがとう ヨロシクね!
2010..07 未分類 comment8 trackback0

祝!

明日はいよいよ入学式です

さてさてどうなることやら・・・



小学校は今日から新しい第一歩を

ワクワクドキドキと不安の入り混じった一日だったでしょう

楽しい嬉しい良かったと言える合併であって欲しいです^^


またまたみんなの学校行事のUPを楽しみしています

今まで気付かなかった事や、新しい発見がきっとあるはず

また違った楽しみがありそうで

今から楽しみでワクワクドキドキします!



2010..06 未分類 comment4 trackback0

恒例行事

昨日は毎年恒例の

城崎の流し雛

                 100404_1327_01.jpg

お雛さんを流す場所の画像じゃないですけど・・・

流し終わり、城崎の町をブラブラ

足湯をしたり、温泉たまごを作る?食べたり

                 100404_1239_01.jpg

玉子を買って、源泉にドボン

待つこと10分

                 100404_1240_01.jpg

とても美味しかったです。ふわふわとろとろです^^

少し風が吹いて肌寒く感じましたが、いい天気で良かったです!

春はそこまで、すぐそこまで来ています

明日は始業式、明後日は入学式。

楽しみ半分、不安も半分でも、とても楽しみです。

2010..05 未分類 comment2 trackback0

ライブ!らいぶ!LIVE!

行って来ました!初めてのさくら祭り
               100403_1936_01.jpg

ニコちゃんの風船をもらい
               100403_1936_02.jpg

ライトアップされて桜が映える中
                
               100403_1948_01.jpg

寒い夜空に心地良く響く メロディ―に耳を傾けながら

しばし至福の時を過してきました

言葉ではなかなか 言い表せないけど 

とてもいい時間を過せました  ありがとう

また近いうちに・・・



2010..03 未分類 comment4 trackback0

この一瞬を・・・


恥ずかしくなるぐらい、照れちゃうぐらい久しぶりです。

二ヶ月近くのご無沙汰です

仕事が忙しかったのもあるしただ、ダラダラしていたのもあるし

毎日の生活の中で更新することが、ワンパタ―ンになりつつあり・・・

仕事がどうとか?疲れたとか?そんなことしか頭に浮かばずに。

大袈裟ですが、感受性が薄れた?と言うか、無くなった?と言うか

毎日の中で喜怒哀楽を素直に感じられなくなってました

そういってる間にも、季節は巡り
                  100402_2153_01.jpg

あっという間に卒園で後5日ごには、入学式晴れて一年生です

もう一人も無事?に3年生を終了
                  100402_2153_02.jpg

また一つお姉ちゃんになり、PTA役員を終えた私は今年は子供会へと・・・

色々なことがまた廻り始め、また新しいことが次々に始まって行きます。



この一瞬をずっと、待っていたんだぜ!!!


              

2010..02 未分類 comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

ジ-パン部長

Author:ジ-パン部長
1968.4.8   
 
人生、明るく楽しく元気良く!
人生、いろいろ、それでも道は続いてる!

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
