2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大晦日

今日は12月31日、大晦日です。

この一年色々ありました。

嬉しいこと、悲しいこと、悔しいこと、楽しいこと。

喜怒哀楽の毎日で、この一年もまた自分なりの喜怒哀楽の唄が出来上がった?かな。

それもこれも、みんなとの色々なつながりがあったからこそだろうと・・・。

毎年毎年、想う事でも去年と今年はまた違うし。また、来年も違うだろうし。

でも、そんなことが面白くて、楽しくて。

この一年も、悲しい別れもいくつかあって、でもそれ以上に楽しい出会いもたくさんあって。

ブログを通して、色々な人と知り合うことが出来てつながりが持ててとても良かったと・・・。

ホントに今年一年、色々とお世話になりました。

見えないところで、励まされたり力をもらったり、楽しく笑わせてもらったり・・・。

コメントの一つ一つも、もちろんそうです。

大袈裟ですが、もう一つの家族のような・・・。そんな感覚で支えになって、癒されてます。

来年も懲りずに、一つよろしくお願いします!

今年一年、どうでしたでしょうか?

2010年、来年もまた、みんなにとっていい一年でありますように・・・。

良い年を迎えてください!















来年から、一年生になるチビちゃんのランドセル・・・・。

モデルは、四年生になる、お姉ちゃんです^^
                   091231_1858~01
         

2009..31 未分類 comment10 trackback0

正月準備。

今日は、30日です。

もう、今年も終わりです。

お正月の準備は、終わりましたか?

良い年が、迎えられますように・・・。

我が家の鏡餅
                  091230_2035~01
2009..30 未分類 comment10 trackback0

大丈夫?

今日は、12月29日です。

今年も残りわずか・・・。色々とやらないといけないこと等、ありますが。

なんてことも、毎年毎年言ってるような気がする。

あっと言う間に、年が明けて、あっと言う間に、年が暮れる

ホントに早いものですが・・・。

我が家は、まだまだ今ごろこんなことをしています。

大丈夫???????????????????????
                  091229_2209~01

2009..29 未分類 comment0 trackback0

おのれ~さぁ~。

今日は、我が地区の大先輩が逝ってしまった・・・。

信じられないし、まだまだ早すぎる。

もっともっと、おのれ~さぁ~魂を教えて見せて欲しかった。

来年の祭りは、そっちに聞こえるようにカッコいい太鼓を思いっきり叩いてあげよう。

ゆっくり休んで、大好きなお酒を思う存分に飲んでください。

これからも、おのれ~さぁ~魂を受け継いで面白おかしく騒ぎます。

お疲れ様でした・・・・。
2009..28 未分類 comment2 trackback0

負けるもんか!

明日、日曜日は・・・・仕事です・・・・

年末まで休みなしです。

ありがたいやら、悲しいやら、複雑です

子供達、「お父さん、日曜日仕事だし」って言ったら、「ん~・・・」って感じで

お母さんが居ないって言ったら、おおごとなのに・・・・。

この違いは、何?

負けるもんか!仕事でも、負けるもんか!休みじゃなくても、負けるもんか!
                 
ということで、この一曲。

遠い昔は、コンタに似てるって言われてたんだけどね・・・。






              
2009..26 未分類 comment4 trackback0

信じてる?

今日は25日、クリスマスです。

やっぱり何故か?25日のクリスマスより、イブの日の方がなんかしっくりくるな~。

プレゼントは、昨日の夜に仕込んで今日の朝、枕もとへ。

半分寝ぼけながらも、喜んで起きてきたもんな~。

そこで一言「そういえば昨日の夜に、なんか音がしてたもんな~。その時か~?」

なんて話してたんですけど・・・・。

でも、周りからの色々な情報でうすうすは・・・と思っていたんですけど。

今日の夜にプレゼントの話しをしていたら、「お父さん昨日の夜に音がしたんだろ?」

「多分その音は、プレゼントを持ってきて置いていった時にゴソゴソと音がしたんと違う?」

なんて、真顔で言われても・・・・・・。

信じてる?

今日は、パジャマサンタ。

                     091225_2143~01

                  
               
2009..25 未分類 comment6 trackback0

クリスマスイブ!

            メリ―クリスマス!!!

どんなクリスマスをお過ごしですか?

楽しんでますか?

家族、友達、彼氏、彼女、大事な大切な人と一緒に過ごしてますか?

今日一日(いつもいつでも、ですけど)

みんなが楽しく面白く愉快に、そして幸せでありますように・・・

かわいいサンタが、いつも祈ってます!

                    091224_1944~01
2009..24 未分類 comment8 trackback0

イブイブなのに・・・。

今日は、クリスマスイブイブなのに休日出勤で。

まぁ~ラ―メン代でも稼ごうか?と。

明日は、待ちに待ったクリスマスイブだし、何故か妙にテンションも上がる上がる

お祭りごとが大好きです。子供よりウキウキしてるような・・・。

どんなご馳走を作ってくれるんでしょう?楽しみで楽しみで。

子供達といえば、サンタは何人いるんだろう?って言ううぐらい

これは、サンタさんから。これはお父さんから。これはお母さんから。って・・・。

でも、今のうちかな?もう少ししたらクリスマスだ、サンタだって言わなくなるかも。

ありがたいような、淋しいような、そうして少しずつ大人になっていくんでしょう。

自分の頃は、一人一人じゃなくみんなで、兄弟で家族で遊べるようなゲ―ムだったな~。

人生ゲ―ムとか、億万長者ゲ―ムとか・・・。でも超合金のおもちゃが欲しかったな~^^

広告を学校にもって行って、あれ欲しいこれ欲しいと言いまくってました。

そんな時代が、懐かしいです

明日は、終業式。どんな通知表をもらってくるか?楽しみ楽しみ。

クリスマスイブも楽しみ楽しみ。

                     091223_2010~01
我が家のクリスマスツリ―!
2009..23 未分類 comment4 trackback0

3対1。

この前の日曜日(20日)は、久しぶりに別行動。

私は、私用で豊岡へ。

三人は、お姉ちゃんのバレ―の親子親睦会?へ。

いつもいつも、一緒が多いので新鮮だったりして・・・。

でも、少~し淋しかったりして・・・。

お昼も一人淋しく。久しぶりに食べました。
                   091220_1148~01
ジャッキ―の焼きそば!美味しかったです。

でも、歳のせいか?思い出を美化するのか?もっともっと美味しかったような?

いつもは、みんなでだけど一人だからか?

何処まで、家族離れが出来ないやら・・・・。

その後は、奥様から連絡がありバレ―を少しだけ見に行きました。

いつの間にやら、サ―ブもいいようになってきてビックリしました
                   091220_1239~01

知らない間に、少しずつ成長してます。思わず声も出たりして。

そうして3対1に休日は、過ぎていきました。

(夕方からは、またいつものように4人揃って、買い物へ・・・。)

そうしていつものように、休日は過ぎていきました。

2009..22 未分類 comment10 trackback0

寒~い。

ホントに寒くて寒くていや~になってる、部長です。

パソコンも凄~く古いため、すぐに電源落ちるというか、きれちゃうし

いいことなしで、ここんとこすっかりご無沙汰で。

今も、毛布を頭から被ってパソコンいじってます

この雪で子供たちは大喜びで。自分も昔はそうだったのに、今は遠い昔のことだね~。

真っ暗になるまで、ソリやミニスキ―で遊んだのに・・・。

あ~ダメダメ思い出しただけでも、寒い寒い

今日は、竹野小学校の生徒と一緒に2時間目から4時間目まで交流があったらしい。

フル―ツポンチを作ってみんなで仲良く食べたみたい。

お姉ちゃん、凄く楽しかったみたいで良かったです

そういって、出会いがあれば別れがあり・・・。

奥様は今日は会社の送別会で・・・。私も出会えたので、一言「お疲れ様!」と。

声がかけれて良かったです。

出会いもあり、別れもあり、そんな一日でした。でも、とりあえずさむ~いです^^

2009..18 未分類 comment6 trackback0

週末。

週末は、法事ごとでまたまた滋賀県の方へ・・・。

行く途中、弥栄あたりまですぐ後ろをたぁこ姐さんが、走ってたりして。

そしてお昼時、福知山あたりで昼食を・・・行ってきました。

                  091212_1227~01

わかります~?ココです。
                  091212_1228~01

ラ―メンは、こんな感じで・・・
                  091212_1233~01

そうです!ココです!
                  091212_1245~01

美味しかったです。コテコテのトンコツじゃなくて、ミックスってのにしたんですけど。

お昼時といううこともあり、入れ替わり立ち代わりで凄い人でした。

どちらかというと、こってりは苦手な方なんですが全然大丈夫でした。

いつでも何処でもラ―メン祭りで。

でも、大好きなんでやめられません







                  
2009..15 未分類 comment14 trackback0

上映会。

今日、チビちゃんの発表会のビデオを見ました。

もっと早くに見たかったんですが、うみなり(文集)の原稿がなかなかままならずに・・・。

ようやく今晩見ることに。

一緒に見ていて、一から十まで説明をしてくれて

かなり嬉しかったんだろうと思いました

全部見終わって、大事な事に気付く・・・。

お稚児さん、祭り、町民運動会、全部消えてます

マジですか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

祭り、運動会はショックですがそれ以上に、お稚児さんは二度と無いんで・・・・。

楽しいはずの上映会が一転して、ブル―な上映会に。

悲しいけど仕方ない・・・仕方無いけど悲しい・・・。
                  091211_2120~01

そんな発表会の‘海賊‘です!
2009..11 未分類 comment2 trackback0

発表会。

昨日は、保育所の発表会でした。・・・・・・が。

仕事で行けず、奥様にビデオやデジカメを頼んで。

見よう見ようと思いながらも、まだ見れてないんですが・・・。

発表会は、お姉ちゃんの時からいつもビデオで、LIVEで見たことは一度も無いです

運動会なんかは、何があっても欠かさずに行くんですけど。

発表会といえば、私も年中の時にかぐや姫のおじいさんをして先生から大絶賛でした

懐かしいな~でも、ステ―ジから足を踏み外すんですけど・・・・。

いい思い出です。
                  091209_2015~01
プログラム。今は何でも、洒落てます。
2009..10 未分類 comment4 trackback0

一週間。

久しぶりです!一週間ぶり?かな・・・。

色々とありました。

残業祭りに失敗祭り

学級閉鎖に家庭内閉鎖?(奥様が少~し風邪?気味だったし)

お姉ちゃんは、前と後ろに挟まれながらも元気もりもりで。一安心でした。

何かでバタバタしていたわけでもなく、かと言ってゆっくりノンビリしていたわけでもなく。

今日、一週間ぶりにPCの電源も入れたりして

みんなのブログも久々に訪問したりして。

一週間色々な出来事があったんだな~と思ったりして。

でも、相変わらずラ―メン祭りな二回ほどあったりして

そんなこんなの一週間でした
                 091205_1939~01

今日の画像は、学級閉鎖の時にじいじいの家で作った水族館!(自主学習?)

 




2009..05 未分類 comment8 trackback0
 HOME 

プロフィール

ジ-パン部長

Author:ジ-パン部長
1968.4.8   
 
人生、明るく楽しく元気良く!
人生、いろいろ、それでも道は続いてる!

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
