2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

名作。

名作中の名作・・・。

一番好きな映画・・・。

その音楽を、名ギタ―リストが奏でると、もう言葉は要らない・・・・。

                

 
 
GODFATHER・・・・名作です!
                

2009..28 未分類 comment2 trackback0

古き良き時代。

この前、とある車屋さんへ。

何気なく見た視線の先には・・・・

                   091122_1414~01
今はほとんど見かける事の無い、いすず117ク―ぺ

廃車かと思いきやキチンとナンバ―付いてるし、すっげ-な~!

メンテナンスとか、大変だろうな~。運転、ハンドル操作一つをとっても難しいと想うし、

色んな意味で疲れるだろう・・・。

でも、それ以上にそれに負けないぐらいの思い入れや、愛着があるんだろう。

現在の快適な車には無い、何かが・・・・・。

便利という一言ではすまされない、何かが・・・・・・。

でも、理屈抜きで単純にカッコいい!と思います

車に限らず、どんなモノでも古き良き時代・・・・輝いて見えます。
                   091122_1415~01














いつかは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりキャデラック乗りたいな~^^





2009..26 未分類 comment4 trackback0

やっと。

今日ようやく、ついに抜けました・・・。
                    091125_2057~01

もうすぐ抜けます。と、ブログに載せてから2週間以上経ちました。

なかなか抜けそうで抜けないもんです。

こうしてまた一つ、成長していくんだな~と、乳歯一本抜けた出来事で

しみじみと想う今日この頃です^^
2009..25 未分類 comment6 trackback0

再開!

久しぶりに、再開です。

色々とありましたが、それが理由でもなく・・・体調を崩していた訳でもなく・・・

ただなんとなく、PCの電源さえ入れる事も無く・・・。

皆さんのブログも気になりながら、みんな訪問してくれてるかな?って気になりながら。

マッタリと色んな意味で長期休暇を楽しんで?ました

昨日、一昨日と二連休で色んな人に少しだけど出会い言葉を交わして・・・

充電完了みたいな感じで。

かわいい娘ちゃん親子に出会ったり、プッツンに出会ったり、

野球馬鹿兼祭り馬鹿君や、野球少女と話したり。

別に引きこもってたわけじゃないけど、外に出て人と触れ合えたような不思議な感覚でした。

でも何処かでそんなような感覚でいたかも知れないとも想ったりして・・・。

今日は、おふざけな人にも出会い、短い時間でしたが

おふざけモ―ド全開で楽しかったです。

ボチボチとマイぺ―スで行きましょう^^

2009..24 未分類 comment8 trackback0

色々ありました・・・。

週末から、ホントに色々と色んなことがありました・・・。

ようやく落ち着いたような感じがします。

また何事も無かったように、いつもの日常にもどりつつあります。

色んなことを考えさせられる何日間でした。

ホンマにいいことも悪いことも、人生色々です。

それでも、一歩一歩と前に進んで行ってるんです。

そんな色々とあった週末にホッとさせられた一場面・・・・。
                    091115_2314~02
リラックマも一緒に連れて行き、一緒にお布団へ。

寝かけていたのに、写メに気付き半笑いになってますが・・・。

こんな仕草にも助けられたりして・・・。ありがとう!


2009..18 未分類 comment6 trackback0

お別れ・・・。

今から、最後のお別れに滋賀県まで・・・。

色んなことが頭の中を巡っては消え、消えてはまた巡って・・・。

悲しいけど、きちんとお別れをしてこよう。

出会いがあって別れがあり、別れがあってまた出会いがあり。

ありがとうございました・・・。

そして、さようなら・・・。
2009..14 未分類 comment2 trackback0

・・・。

何がナンダか?

ブログを更新していても、うわの空で・・・。

頭は何処かに、飛んでいってる感じ?で。

だったら、更新せずに無理せず休めばいいのに・・・。

こんな気持ちでこんな心境で、2009年の11月13日は過ごしてたんだ。って

少ししてから、振り返った時に懐かしさがあるかな?

いつもいつも、面白おかしく笑ってたいな~と想っていても、生きているんだ人間なんだ

こんな時もあります。

決して後ろ向きな気持ちになってる訳でもなく、ヤケになってる訳でもなく。

何をどのように表現したらいいのか?解からないけど・・・。

今日一日は、そんな気分でした。。。。
2009..14 未分類 comment2 trackback0

11月11日。

今日は、お姉ちゃん曰くポッキ―の日らしい・・・。

ブログに載せてと、しつこく言うのでとりあえず・・・。

ポッキ―の画像でもあれば、いいんですがそんな気の利いたものも無く

そんなお姉ちゃんのネタを頼ってブログ更新も、なんだかな~^^

今日は、バレ―の練習日です。

いつもなら寝ている規則正しいお姉ちゃんも、今お風呂から上がり寝る準備です。

その横で、この前からお昼寝が無くなった年長サンが、夕寝?

いつ起きる?そしてまた、いつ寝るの?

そんな生活が、しばらく続きそうです・・・。




2009..11 未分類 comment10 trackback0

解禁!

今日、我が家でカニが解禁になりました。

といっても買ったわけでもなく、じじばばから、おすそ分けで・・・。

とてもとても美味しかったです。

何ともいえない味わいでした。ご馳走様でした。
                       091109_1947~01

                   



2009..09 未分類 comment4 trackback0

駅伝大会。

今日は、地区対抗駅伝大会でした。

我が地区は、参加することに意義がある順位で・・・。

なかなか走ってくれる人がいない中で、選手のみんなは本当にお疲れさんでした。

その後、お疲れ様慰労会でご馳走を頂きました。

これで、地区行事も一段落です。

まだ終わりじゃないけど、ひとまず皆さんお疲れ様でした。

今日は、いつも毒を吐いて自分勝手・言いたい放題・悪い人ぶる人
                   091108_1118~01
誰もいないところで、テ―ブルを一生懸命拭いて用意をするいい人・・・。

それをネタにブログを書いてる悪い人?・・・。








あっそうそう、今日もかわい娘ちゃんに声をかけてもらいました!
2009..08 未分類 comment4 trackback0

もうすぐ。

今日は、丹後こども園に二回目のお迎えです。

なんか未だに緊張するのは、新しさのせいか?馴染みが無いからか?

さっさと行って、さっさと帰ります。

帰りに映画評論家のかわい娘ちゃんに出会って、少しおしゃべりを・・・。

その後は、最後の駅伝練習に行って当日よろしく、お疲れさんで帰ってきました。

駅伝が終わると、一年も終わりで体育部のみんなとつるむ事も無くなり、淋しくなります。

何でもいいから、馬鹿なことがしたいと思う今日この頃です。

もうすぐ一年も終わり、もうすぐそこまで来年が来ています。

そして、もうすぐ抜けちゃうチビちゃんの乳歯
                   091106_2204~01
2009..06 未分類 comment6 trackback0

11月5日。

昨日は、駅伝の練習で試走でした

寒い中、選手のみんなは大変だったと思います。お疲れさんでした。

その後、お疲れお食事会で。

どうでもいいような話しで盛り上がったりして、楽しかったです


そして、いよいよ明日はカニ漁解禁です。

ということで、今晩から出港です

初めて、橋の所に見に行きました。
                     091105_2059~01
今まさに出港の時です
                     091105_2100~02
大漁を祈願して、手を振り大声で叫んだりして楽しかったです!

事故の無い様に気をつけて、行ってらっしゃい!
                     091105_2101~01


                 
2009..05 未分類 comment4 trackback0

やっぱいいです!

今日は、お休みですが奥様仕事で。

午前中は3人でお留守番。

お昼から、子供二人はじじばばのおうちへ。

私は一人で、ガソリンや灯油を買いに・・・ついでに乾燥機と。

何もすることが無く、ノンビリと新しい携帯でも、と色々着うたなんかを・・・。

邦楽もいいんですが、いつも洋楽を。

ロック、ブル―ス等カッコいいイントロやサビを探してました。

久しく遠ざかっていた音を久しぶりに聞きました。

カッコいい、メチャメチャカッコいい、言う事ないです

体の中を流れる血が逆流するような感覚で、眠っていた何かが目覚めるような。

何年経っても、幾つになっても変わらないもの。

今流行りの音楽も癒されるような声も音もいいけど、こんな切り裂くようなビ―トもいいです。

いつのまにか何処かに置き忘れてきたような大切なものに、何年か越しにめぐり合えたような・・・

きっとこれから先もいつまでも・・・・やっぱいいです!
  
                 
                   
                 



2009..03 未分類 comment8 trackback0

11年。

昨日、11月1日は私たち夫婦の入籍記念日です

11年です。アッ!という間に過ぎました。

何かしよう?何をしよう?とあれこれと、色々考えてましたが・・・。

結局何もせず・・・。

普通に普通の休みを、家族4人で

過ごしました。

二人で出掛けるとか、美味しいものでも食べるとか。

そんなこともなく、普通に御飯も家で食べ・・・。

軽~く乾杯だけはしたりして

何でもないような事が、幸せだったと思う

って唄もあったけど、まさにホンマに普通が普通であることが、幸せだなと思ったりして・・・。

何気ない日常に退屈したり、刺激を探したり・・・そんなことも必要だけど。

何気ない普通の日常もやっぱり必要で、そんなことで幸せを感じたり。

こんな記念日11周年も必要だな!これもありだな~と思いました

そんな記念日に変えた携帯電話もちろん色違いのペアです・・・。
                     091102_2046~01
                     091102_2102~01




2009..02 未分類 comment12 trackback0
 HOME 

プロフィール

ジ-パン部長

Author:ジ-パン部長
1968.4.8   
 
人生、明るく楽しく元気良く!
人生、いろいろ、それでも道は続いてる!

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
