2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

晴れがいい?雨がいい?

明日は、小学校の遠足です。

秋の遠足といえば、バスなど乗り物に乗って遠くに行きました。

春は歩きで、比較的近場にっていうのが定番で・・・。

天の橋立に行けたり、一大イベントでした。

今回3,4年生は、丹後シ-フ-ズと経が岬方面らしい。

悪いわけじゃないけど、何かね~すぐそこだし。

でも、雨なら福知山方面らしい。だから、雨がいいみたいで・・・。

ん~どうなんだろう?楽しんで来てください。
                    090930_1904~0001

遠足のおやつ・・・200円オ-バ-かな?
2009..30 未分類 comment8 trackback0

こんなはずじゃ・・・。

今日は運動会の練習です。

いつものように張り切って、行きました。

もちろんおふざけモ-ド全開で・・・。
                    090929_1937~0002
いつものことで、なかなか人も集まらず、だらだらと。
 
時間も経ち、人も集まり(体育部)だけど・・・。

練習のトリを飾るメインイベント、人間桟橋。

今まで二回乗り手をしました、一回目は一等賞も降着で三等。

二回目は去年は見事リベンジで、文句なしの一等賞

ということで自信があります・・・が、今日は全くで・・・。

三回中二回も落ちました。悔しいです。

迫り来る年齢には、勝てないのでしょうか?

次回の練習で、リベンジを。こんなはずじゃ・・・なかったのに・・・。
2009..29 未分類 comment4 trackback0

筋肉痛?

昨日の途中が丘での、ミニ運動会やバレ-の練習で、筋肉痛?

お子様二人が・・・マジで~???

首が痛い。脇が痛い。と・・・。

親二人は、全然ダイジョウブなのに。

でも2~3日したら、シップの匂いぷんぷんで、妙な歩き方してるかも?




今日は、太鼓の練習。太鼓の音に耳を傾けていると、疲れも忘れます!
2009..28 未分類 comment4 trackback0

やっぱ4人でしょ!

今日は、何か久しぶりのような気がしますが、4人そろってお出かけ。

といっても、途中が丘公園ですけど・・・。
                    090927_1457~0001
朝から、何する?何処行く?って話しで。

あ-でもない、こ-でもないと。

うちも思い切って、舞鶴の公園に行くか?とお父さんはノリノリだったんですけど・・・。

近くでいい!近場がいい!と却下去れました

途中が丘では、バレ-の練習をしたり家族ミニ運動会?をしたり。

もう若くない体を動かし、フラフラです。

お子様達は奥様がいるので、ルンルンです。4連休は、仕事だったので。

だから今日は、お父さん的には楽でしたが、それはそれで悲しく淋しかったり。

ワガママです。でも、疲れましたが楽しかったです。

明日から、太鼓の練習や運動会の練習で忙しいですが、またまた張り切って

調子に乗ろう!
                   090927_1625~0001



2009..27 未分類 comment6 trackback0

運動会!

今日は、丹後こども園の運動会です。

風も強く、少し雨も降り、どうなる事か?と心配しましたが・・・。

無事に出来て良かったです。

初めて入る新しい保育所にも、少し戸惑いながらお姉ちゃんを頼りに

キョロキョロと。何か落ち着きません。

競技が進むにつれて、落ち着いてきたもののやっぱりお姉ちゃんが、頼りで。

そんなこっちの気持ちも知らず、友達と遊びまくり・・・。ほったらかしです。

そうしているうちに、家で猛練習した親子競技で。

子供は無邪気に・・・。親の方が、もうドキドキで。

真剣に一位を狙って頑張りました。保育所ではこれが最後か?と思いながら・・・。

最後のメインイベントのリレ-の前は、第一走者という事もあり、今日一番のドキドキ!

その緊張を解きほぐすかのように、グッドタイミングでかわいい人が、声をかけてくれて、

ありがとうございました。そして、リレ-も無事終了。

最後の運動会も幕を閉じました。
                 090926_1804~0001
頑張りました。お疲れさん!と言う事で、慰労会。
                 090926_1321~0001
というか、私のワガママで。私が食べたかっただけなんですけど・・・。

お父さんも頑張ったで、ま~いっか!
2009..26 未分類 comment2 trackback0

明日は・・・。

明日は、保育所の運動会。

保育所じゃなくて、丹後こども園か・・・。何か、なれないですけど。

最後の運動会です。

年長サン、今年はお稚児サン、もう来年は小学生です。

さぁ、明日はこども園最後の運動会を、楽しみましょう!

                   090925_2148~0001
2009..25 未分類 comment2 trackback0

連休四日目。

昨日は、連休最終日でした。

前日の京都行きの疲れで、午前中はゴロゴロと・・・。

奥様はお仕事だったので、3人でお留守番です。

奥様の変わりに洗濯したり、色々と・・・。

空模様もあまり良くないし、乾燥機がてら毎度毎度、いつもの公園へ。

この4連休のうち、三日間通いました。

あきもせず、来る日も来る日も。満足してくれたんでしょうか?

楽しんでくれたんでしょうか?

何をしても、何処に行っても、楽しく笑っていてくれれば、それでいいです。

そんな連休でした。明後日は、保育所最後の運動会。

また一つ、張り切って、調子に乗って、頑張りますか!
2009..24 未分類 comment2 trackback0

連休三日目。

昨日になるんですが、京都に行ってました。

友達の所に用事もあって。

お稚児さんに着る着物を取りに、今年チビちゃんがお稚児さんなんで。

京都ではジャスコに行って、買い物三昧でした。

そしてそして、行って来ました
                    090922_1848~0001
満員御礼で、待つこと30分ぐらい
                    090922_1921~0001
夢にまで見た、ホルモン、ホルモンホルモン。

美味しかった、メチャメチャ美味しかった。

食べて食べて、頼んで頼んで、また食べて・・・。

食べるのに一生懸命で、画像を撮る暇も無く、最後は取り合いで
                     090922_2045~0001
堪能しました。

みんな満足.おなかも満腹。いい一日でした
2009..23 未分類 comment6 trackback0

連休二日目。

昨日に引き続き、チビちゃんと二人で過ごす休日です。

奥様は仕事でお姉ちゃんはお泊りで。

午前中はテレビ見たり、ゲ-ムしたり、ノンビリと。

お昼からは、またまた八丁浜の公園へ。かなり気にいったみたいで。

近くていいんですけど・・・。ホントにココでいいんかな?と思ったり・・・。

でも、一人でも楽しそうに遊んでます。
                  090921_1350~0001
芝生の上をゴロゴロと、
                  090921_1506~0001
これ以上は怖くて上れません
                  090921_1519~0001

いっぱいいっぱい遊びました。

天気も良かったし。少しは子守りできたかな?

いつも一人でも上手に遊んでくれるので、ホント助かります。

そして、今ごろお昼寝?夕方寝?
                  090921_1924~0001

夜はまだまだ長くなりそうです・・・。
2009..21 未分類 comment10 trackback0

連休初日。

今日から連休です・・・が、午前中は仕事でした。

ペンキ塗りで久しぶりにシンナ-の匂いで、気分は

しんどいです。

お昼からは、チビちゃんとドライブを兼ねてロ-ソンのセルフスタンドへ。

ロ-ソン行ったり、本屋に行ったり、マインに行ったり・・・。

なかなか充実した休みでした。

その後、八丁浜の公園へ。

楽しい楽しい休日はそうして、過ぎていきました。

今日は家族サ-ビスならぬ、チビちゃんサ-ビスです

2009..20 未分類 comment0 trackback0

3.5連休。

明日から、連休です。

世間様では四連休や五連休で・・・。

しかし、私は3.5連休です。明日午前中だけ仕事です。

仕事といっても雑用で、床のペンキ塗りです。

それでも仕事は仕事です。

今日も早く寝て、明日半日頑張りますか!
2009..19 未分類 comment0 trackback0

今日の予定。

今日は、夜から学校で本部役員会がありました。

9月、10月、今後の予定行事など・・・。

色々とあります。

来年には、隣の小学校と合併です。

楽しみな気持ちと大変という気持ちと・・・。
  
いいように物事が、進んでいけばいいんですが。

お互いに思いやり、協力しあいやっていければいいです。

簡単じゃないでしょうが、みんなが楽しく面白く、楽しめればいいな~と思います。

いい合併でありますように・・・。
2009..18 未分類 comment4 trackback0

今日一日。

今日に限らずですが、一日の間にこれも書こう。あれも書こう。

と思う事がいっぱいあるんですが、PCの前に座り皆さんのブログを見たり、

コメントしたりしてる間に忘れるというか・・・

朝も昼も仕事中に色々と思っているんですけど、なかなかです。

何でもいいんですけど、一年後とか振り返った時にあの時はこんな事が!

こんな気持ちでいたんだ!と、懐かしく思えれば。

じゃあ、これも書いといてやろう。怒るかな?

今日は自転車でこけて、大泣きしました・・・。
                  090917_1741~0001

                    
2009..17 未分類 comment2 trackback0

昨日から・・・。

いつまで続く? 

昨日から、始めました。

3日坊主にならないように・・・

頑張りますか!
2009..15 未分類 comment4 trackback0

いつの間に・・・。

いつの間に、全く知りませんでした。

先週の土曜日のことです。

                    090912_1718~0001

仕事から帰って来たら、玄関で待ってました。

嬉しそうにニヤニヤして・・・

「乗ったろか?」って、偉そうに。

乗り出してビックリ

いっ、いつの間に。知らない間に、成長してます。

ブレ-キは使えず、足で止まってますけど・・・。

こけるのが先か?靴がダメになるのが先か?

成長と同時に心配も増えていきます。


2009..14 未分類 comment4 trackback0

雨のち晴れ。

今日は、朝から雨・・・。

せっかくの休みなのに、イヤだな~。

そんな憂鬱な気分を吹き飛ばす、太鼓の音と笛の音。

ヨイサ。ヨヤサ。の掛け声。

この雨降りの中、みんなずぶ濡れになりながら・・・。

気分はすっかり晴天です。

皆さん、お疲れ様でした。

その後、皮肉にもいい天気で。

屋台が雨雲を何処かに、追い払ってくれたんでしょう。

一日一日と、楽しい祭りが・・・。

その後は、散歩したりまったりと休日を過ごしました。
                     090913_0924~0001
風邪等、引かないように・・・。
2009..13 未分類 comment4 trackback0

ウズウズ。

今日は、他地区の字祭りです。

さっきから心地いい太鼓の音が・・・。

テレビを消して、しばらく聞き入りました。

ウズウズ、ウズウズウズウズ!

やっぱいいです。太鼓の音は。

今日もまた、祭りのDVDを飽きるまで見ようかな?
2009..12 未分類 comment2 trackback0

穿きこみ開始。

5月のG・Wに定額給付金で購入した ジ-ンズ。

ドゥ二-ムの66タイプ・・・。

購入してから一度穿いただけで、ずっとタンスの中に。

他にも子育て中のかわいいジ-パンも、2~3本あるし・・・。

なんと言っても、しばらくは洗わずに穿きこみしたいので、あつ~い夏は避けたかったんです。

濃淡のある色落ち等をくっきりつけるために、そんなことをしたりしてます。

自由に好きなように気兼ねなく穿きたい割りには・・・。

穿き始め2~3ヶ月が、勝負です。そのあとは、ガンガン穿きまくり~の。

と言う事で、脱ぎたてホヤホヤのジ-パン
                      090911_2016~0001
紺というより、黒色です。
                      090911_2017~0002
このシワが、のちにいい色落ちに。

                      090911_2017~0001
膝裏のシワ。通称‘ハチの巣‘です。

このシワとかが、定着するまで頑張ろう。

数ヶ月後、どんな姿になってるか?楽しみです。

                    


2009..11 未分類 comment6 trackback0

やりました!

今日は9日(水曜日)。

少女バレ-の練習日です。

毎週毎週遅くまで、お疲れさんです。ただでさえ、早寝早起きなので眠いだろうな?

今日はサ-ブがいつもより多く入ったらしい。

いつもはほとんど入りません

ガンバッテはいるんですけど・・・。

それを知ってる奥様が、迎えに行った時に調度サ-ブを打ったらしい。

見事入り、鳥肌がでるほどのいいサ-ブだったらしい。

屋根にボ-ルを止める練習が良かったかも・・・。

本人も本数を覚えているぐらい、嬉しかったみたいです。

また、ガンバッテ練習しよう。迷コ-チに任せとけ!
2009..09 未分類 comment2 trackback0

祭りのあと。

楽しい祭りも終わり・・・。

いつもの日常に戻り、またいつもの祭りが。

始業のベルと同時に始まり、終業のベルとともに終わり。

いつもの通い慣れた道を、家路へと。

いつもと少し違うのは、昨日の祭りのおかげか?

それとも、またやって来る本祭りのせいか?

何かいつもと違う疲れかたで、少し心地良かった。

やっぱ祭りはいいね~

祭りのあとも、何かいいね~
                           
2009..07 未分類 comment2 trackback0

9月5日、6日。

9月5日、6日は地区の字祭りでした。

5日土曜日の午後一時に、やる気の無い格好で区民館に集合。

椎の木を切りに行き、仕事もせずにしゃべりまくり・・・。

相変わらず、口ばかりで・・・。

                   090905_1808~0001
完成!

やっぱりいいです。色々好きずきあるでしょうが・・・。

椎の木が、いいですなぁ~!
                   090905_1808~0002

その後、秋葉神社に上がりたこ焼きの準備。

これも当然、口ばかり。試食ばかり。

夜はチビちゃん連れて、えんよ-組で。終わって神社に上がって、太鼓を叩き。

楽しい祭りの夜は、今日へと続き・・・。

楽しい楽しい祭りは、10月の本祭りへと・・・・・・続いていきます。


2009..06 未分類 comment2 trackback0

あと三日。

字祭りまで、あと3日。

楽しみで楽しみで。テンション

明日は、太鼓の練習だし。

一年の間で、一番好きな時期かも?

幾つになっても、変わりません!
2009..02 未分類 comment2 trackback0

投稿写真。

今日から9月です。

8月もアッと言う間に終わり、夏らしい夏を過ごせなかったのは残念です。

まぁ気分を変えて、食欲の秋、スポ-ツの秋、読書の秋を楽しみましょう。

今日は、久しぶりの更新で、久々のジ-パンで・・・。

                    090817_2338~01
友達が穿きこんだジ-パンです。

サムライジ-ンズ。21オンスの限定販売の一本です(その当時)。

今は、定番モデルとしてあったかな?

価格は、税込み3万チョイしてたと思います。

レプリカを教えて、レプリカにハマリ、初めて購入した一本。

                    090817_2339~01
画像でしか見てないし、実物を見てないのでハッキリわかりませんが・・・。

いい様に育ってきていると思います。

あんな感じ、こんな感じと思っていても、思い通りにならないところが、

また良かったり・・・。

世界で一本。同じ人が同じジ-パンを穿いたとしても、二本として同じ物は無い。

あ~またまたジ-パンが、欲しくなりました。

何本あっても、欲しいです。

短い足は、たった二本しかないのに・・・ね。
2009..01 未分類 comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

ジ-パン部長

Author:ジ-パン部長
1968.4.8   
 
人生、明るく楽しく元気良く!
人生、いろいろ、それでも道は続いてる!

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
