2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

8月30日。

今日で、夏休みも終わりです。

長いようで短かった、あまり夏らしくない夏休みでした。

さぁ~明日から始業式。

宿題OK!時間割りOK!

と思っていたら・・・。
                       090830_1010~0001

工作がまだだって。。。

みんな掛かりで、特急仕上げ。
                       090830_1009~0001

何とか間に合いました。

せっかくの最後の休みが、半日潰れた。

これも夏休みの思い出です。

明日から、また頑張ろう!

2009..30 未分類 comment4 trackback0

大好きだから・・・。

今日は、待ちに待った太鼓の練習日です。

行きました、行きました。

あの太鼓の音、におい、何とも言えないです。

野球馬鹿(失礼)兼お祭り馬鹿君と叩きました。

上手です。年々上手になります。

将来、我が地区は安泰です。いつか一緒に屋台に乗って、太鼓を叩きたいですなぁ~。

その時まで、現役でいられるように・・・。

腕が落ちないようにしよう。(まだまだ、バリバリだけど)

画伯が太鼓に挑戦。将来が楽しみ?
                    090827_1925~0001
2009..27 未分類 comment2 trackback0

大好きなのに・・・。

昨日は、祭りの太鼓の練習日でした。

毎年この時期になると、練習が始まり大好きな字祭り、本祭りへと。

小学一年から参加をして今までで参加しなかったのは、2回だけ。

東京にいる時と京都市内から一度だけ帰りませんでした。

今思うと、何が何でも参加すれば良かった!と思います。

それぐらい大好きで、この時だけはこの土地で生まれて良かったと・・・・。

大袈裟ですけど。

ただ残念なのは、娘二人なので一緒に屋台に乗って太鼓を叩けないこと

この時ばかりは凄く凄く悲しいです

それで昨日も練習に行こう!と

ところがまたまた違う残業祭りで・・・。

仕方ない。あきらめモ-ドで帰宅。車を止めて・・・。

ん?ん?太鼓の音が・・・区民間の方から。

いても立ってもいられなくて、ダッシュ。

着いた途端に終了!ショック。ショック。ショック。

もう、欲求不満でバスタブ叩いたり、何でもかんでも叩いてます。

明日は、絶対に行こう!
2009..26 未分類 comment4 trackback0

楽しかった!

昨日は、地区対抗ソフトボ-ル大会でした。

眠い目をこすり、疲れた体を引きずり・・・。

でも、楽しかった。面白かった。

その後の、慰労会も相変わらず懲りずに長かったけど、楽しかった。

夜は、速攻寝ちゃいましたけど・・・。

今日も一日、疲れました。
2009..24 未分類 comment2 trackback0

浦島太郎?

久しぶりの更新です。

お盆明けの一週間。ホントにハ-ドでした。

今のこの時期に贅沢なんでしょうが・・・。

ブログも更新せず、みんなの所にも遊びに行けず、以前にPCの電源さえ入れず・・・。


久々に遊びに行くと、浦島太郎気分です。

亀も助けてないのに、龍宮城にも乙姫様にも会って無いのに・・・。

書こうと思っていた事も色々会ったのに・・・またの機会に。

ゆっくりして、ボチボチ行こう!


2009..22 未分類 comment6 trackback0

いつまで続く?

いつまで続く、残業祭り。

ありがたい事ですが・・・。

色々と予定もあり、ソフトに太鼓の練習に字祭りもあったり・・・。

アッ!しまった。今年もスパイクを買わなかった・・・。

まっいいか。ひっくりかえらんように、気を付けよう!
2009..19 未分類 comment6 trackback0

お盆休み最終日。

昨日、最終日は宮津の灯篭流しに。

早めに出発したけど、相変わらず混みます。
                     090816_1845~0001

最終日、ノンビリ花火を見ました。

                     090816_2022~0001

                     090816_2030~0001

                     090816_2036~0002

                     090816_2036~0003





2009..17 未分類 comment8 trackback0

お盆休み3日目。

今日15日は、たっつん一家と遊ぶ?日でした。

何年も前から、ずっと言ってて今日実現しました。

昼前から買い物したり、BBQをしたり子供達はかなり楽しんでました。

野球兄妹とキャッチボ-ルしたり、私も楽しみました。

夕方、華の47年48年組の同窓会?に出席するのに、送って行く事に・・・。

見計らったように、天才大男から電話あり。

「歩いて行こうと思っていた。」と言いながら、

北信の所で待ってました。さすがの一言です。

送迎から帰ってきて、子供達を連れて花火を買いに。

帰りにラ-メン祭りをして、海で花火。

とても充実した一日でした。子供達もきっと満足してくれてる!と思います。

夏の終わりを告げるかのような線香花火
                 090815_2139~0001
短い夏がまた終わろうとしている・・・

また、来年の夏まで。
                 090815_2146~0001
2009..15 未分類 comment2 trackback0

880円!?

ついに出ました!な、なんと880円!

そうです。ジ-ンズが、一本880円!

イオングル-プが、サティ-やジャスコで今日から販売してます。

つい先日にマックハウスが、限定で1980円。

その前にも、ユニクロ系列?が、980円。

どんなもんなんだろう?やっぱ興味津々です。

多分、買うこともないだろうけど、穿くこともないだろうけど、気になります。

何故ココまで安くできるのか?

生地を大量発注して、生産を中国に。

賛否両論あるんでしょうが・・・。

高いからいい物で、安いからいい物じゃないと言うことは、無いと思います。

その人の二-ズに合ってれば、それでいいと思うし。

でも、ビックリです。普通で一本一万円弱するものが、十分の一だもんなぁ~。

それでも、大事に大事に育てていけば充分に愛着のある物に。

今のこの時代消費者にとっては、非常にありがたいことだと思います。

大事なのは、いかに魅力があるか?

これを穿きたい!着たい!って思えるか?

色々と考えることがあった、自分の中でのニュ-スでした。

                       090814_2015~0001


2009..14 未分類 comment2 trackback0

お盆休み一日目。

今日の昼から、やっとお盆休みです。

が、天候は一向にサッパリで。

ホントに夏?今年はどうなってる?何か、全然テンション上がらず。

まぁ~そう言わずに、ノンビリしようか?

子供二人は、じじばば宅に初めてのお泊り。

奥様は、お出かけ。

束の間の独身生活を、満喫しよう。

って、ことで読書でも・・・ジャケ買いならぬ、タイトル買い
                    090813_2125~0001
ゆっくり、大好きなジ-パンでも眺めよう!
                    090813_2126~0001

2009..13 未分類 comment6 trackback0

明日から・・・。

明日から、盆休み!・・・と思っていたら。

なんてこった!明日も半日、仕事。

あれも、これもと思っていたのに。

悲しい・・・。

もう、寝ます・・・。
2009..12 未分類 comment2 trackback0

これって、あり?

ご存知の通り、我が家は男一人女三人です。

チョットした事で男一人、外れてしまいます。

少し、淋しかったりしますが。横で眺めていると、微笑ましかったり。

昨日も、マ二キュアをつけたり、ネイルシ-ル?みたいなのを貼ったり。

3人でワイワイガヤガヤと。

かわいいかわいいと言いながら。

そして、とうとうこっちまでおもちゃにされて、
                     090811_2119~0001
これって、あり?
2009..11 未分類 comment6 trackback0

やっぱ雨男?

今日は、プ-ル当番担当の日です。

いつも奥様にまかせっきりなんで。初めての、プ-ル当番。

と思っていたんですが・・・。

残念!中止です。学校から、連絡がありました。

まぁ~こんな状況じゃ、仕方ないですね。

少し晴れ間も見えて、もしかしたら?と。お昼は降ってなかったし。

しかし、行事ごとに限ってよく降るというか・・・天候が悪いです。

やっぱ・・・雨男?・・・かな?
2009..10 未分類 comment2 trackback0

初試合と初乗船!

今日は、お姉ちゃんのバレ-(ソフト)の初試合でした。

大宮社会体育館でありました。

A・B・Cと3チ-ムあり、まあまあ、その中のCチ-ムで・・・。

とりあえず失敗しても、ミスしても、思いっきりやれ!って。

何もしないのは、良くない!と。

いよいよ試合開始。
                       090809_0930~0001

とりあえずは、ベンチスタ-トで・・・。仕方ない・・・。

チャンスがあればその時に。次のセットで、出場!が、しかし・・・。

一度も触れずに、終了!残念。

次の試合でも、1セットでました。一度、レシ-ブもは入り、サ-ブも打ちました。

何か、出来ないなりにも本人は一生懸命なんだろうな?と思うと、少しウルウル。

まだまだだけど、言いたいことはあるけど、今日はよくやった!と言ってあげたいです。

今度からは、時間がある限り一緒にしようと思いました。


しかし、画像が少ない?少なすぎる?

実は近くで見れず、2階からの限られたスぺ-スで。人も一杯だし。

あ-でもない、こ-でもないとやっていると、試合をしてるチ-ムの監督?コ-チ?から

クレ-ムがでまして。(フラッシュがダメで)

そして、お昼まで会場にいて 試合もないというので 家路に。

帰り途中におチビちゃんの友達のお母さんから、電話があり。

クル-ジングにどう?この雨で?

とりあえず魚連に向かい、お母さんに「お願いします」と・・・。

「お父さんも一緒に乗って!」 え!えっ~!

大雨の中、合羽着て乗り込み。(漁船に・・・)

でも、面白かった。楽しかった。普段出来ないことなので、いい体験をしました。

かなり波もあったし、結構ゆれゆれだったけど、全然平気でした。

いっぱしの漁師気分で。案外いけるなぁ~と思っていました

降りしきる雨の中、波しぶきを浴びて、ゆれゆれで撮った一枚です。
                       090809_1249~0001

乗船した大有丸から。いい体験でした!

2009..09 未分類 comment6 trackback0

お休み。

やっと、休みです。

一週間が、長かった。いつもなら、アッと言う間なのに・・・。

明日の休みは、お姉ちゃんのバレ―の試合です。

さぁ~どうなることやら・・・。ドキドキ、緊張で落ち着きません!

                   
休日を楽しみましょう!ってことで。

                    
2009..08 未分類 comment0 trackback0

こんな気分で。

今日も一日が、終わった。

とてもとてもへビ―でした。

まさに、こんな気分です。

                     
2009..07 未分類 comment0 trackback0

疲れました。

今日も、残業祭りで。

帰ってきて、ファミバト祭りで。

疲れました。

だけど、盆休みまで後少し、年老いた体にムチ打って、

頑張ろうかな?

2009..06 未分類 comment2 trackback0

行きたかったのに・・・。

今日、水曜日はバレ―の練習です。

今度の9日の日曜日に、ソフトバレ―の試合が、あります。

練習を見に行きたかったんですが、またまた残業祭りで・・・。

出れるか?どうか、分かりませんが。

一応、ユニホ―ムは渡してもらったみたいで、ん~どんなモンだろう?

さてさて、どうなることやら?・・・。
2009..05 未分類 comment2 trackback0

名曲。

最高のバラ―ド・・・

                

カッコいい。何も言うことなし。

LIVEに行きた~い。絶対に行こう!

久ぶりに、狂っちゃを・・・。
2009..04 未分類 comment0 trackback0

出来ました!

天才!ありがとう!

             

永遠のロックスタ―  森山 達也
2009..03 未分類 comment6 trackback0

さらば相棒。

夜が近づいて 列車のライトが付く頃はお前も 自由になれる
最低最悪 2度と戻らない 膨らんだトランクを蹴飛ばしながら
そんなに腐るなよ そんなに腐るなよ 満たされない街に サヨナラするんだろ?

雨の東京ステ―ション 泣いてるステ―ション
さらば相棒 お前と俺に乾杯

ガキの頃から いつも二人で都会の夢ばかリを 追いかけていた
明日はホ―ムタウン ゆっくり眠りなよ燃え尽きた心も体も休め
電話を忘れるな 電話を忘れるな あの娘に出会ったら 幸せに暮らせるさ

雨の東京ステ―ション 震えてるステ―ション
よれたコ―ト 疲れた後ろ姿

雨の東京ステ―ション 泣いてるステ―ション
さらば相棒 終わりのない旅へ
                           A・R・B(さらば相棒)
               090417_2031~0001

石橋 凌 率いるA・R・Bの唄です。

故松田 優作の意思を引き継ぎバンドを解散。本格的に役者に転身。

数年前に再結成したんだけど・・・。今、どうなんだろう?

その昔、MODSと並んで好きだったミュ―ジシャンでした。

この唄は、当時良く聞きました。思い出多い一曲です。

youtubeで久々に聞きました。泣きそうでした。

一人なら間違いなく、泣いてます。

高校生活を終えて、友達が都会へと旅立って行く。

また一人、また一人と・・・。

町外れの小さな駅から、汽車に乗って。今日も、また次の日も。

駅まで見送りに行き、ホ―ムで握手を交わし、もう逢えないような感覚に襲われて

帰りの車の中で必ずこの唄を聞き、寂しさと何ともいえない気持ちで

男泣き?をしました。遠い昔の話しですが、この唄を聞くと口ずさむと

今でも思い出します。

遠い昔のような、ついこの前だったような、不思議な感覚です。

その相棒達も、遠くにいたり近くにいたり、つるむ機会も昔のようにないですが。

元気ですか?・・・・私は相変わらずですが、元気です!
2009..02 未分類 comment2 trackback0

残念・・・。

今日は、仕事から帰ってきて何をする訳でもなく、のんびりと。

相変わらずの天候で、スッキリしませんが個人的には、暑くないので。

お風呂も入り、御飯も食べてゆっくりしてから、パソコンの前へ。

今の今まで色々と、youtube を楽しんでました。

いつもの事で、MODSばかリなんですが・・・。

そこで、今日は動画とやらに挑戦しましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何がナンダか?サッパリ?ワカリマセン?機械音痴です。

悪戦苦闘したんですが、結局出来ず。

残念!この次は、必ず。いつの日か?

と、言う事で今日は森やんの写真を
                  090801_2110~0001
           TEENAGE BLUEを熱唱する森やん

もろく壊れやすい TEENAGE DREAM
時は冷たく 次の秒を刻む

構いはしないさ 屋根の上から 誰かの目
TEENAGE BLUE PARADICE 24時間のクレイジ―

10代の頃の気持ちをいつでも、呼び起こしてくれるそんな一曲です
2009..01 未分類 comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

ジ-パン部長

Author:ジ-パン部長
1968.4.8   
 
人生、明るく楽しく元気良く!
人生、いろいろ、それでも道は続いてる!

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
