2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

7月31日。

今日7月31日は、お姉ちゃんの9回目の誕生日です。

2000年7月31日午前2時22分に産声を上げました。

あれから9年、あっ!という間でした。早いものです。

ささやかながら、お誕生日会です。
                    090731_1958~0002
喜んでくれて、とても嬉しそうで良かったです。

                    090731_1958~0001
大好評だったフル―ツポンチ
                    090731_2000~0001
思う事、望む事は色々ありますが・・・

ただただ元気で笑っていてくれればいいです。







お姉ちゃん誕生日おめでとう!



2009..31 未分類 comment6 trackback0

祭りなのに。

今日は、網野の祭りです。

祭り大好きなんで、行く気満々でしたが・・・。

あいにくの空模様でした。ここんとこ、2~3年行ってないんで、楽しみにしてたんですが・・・。

なんと、網野の祭りどころか残業祭りで。

今日中に発送しないとダメな品物が

仕方ないです

でも、何とか少し残業しただけで済みました

急いで帰り、さぁ~祭りに行こう!

今日は、祭りより・・・ファミバトに行きたい!えっ!えっ~!

マジで?どうしても?

何を言ってもダメでした・・・。



ということで、今日はファミバト祭りでした・・・。
2009..30 未分類 comment6 trackback0

お帰りなさい。

今日の夕方に、お姉ちゃんが帰ってきました。

顔を見た瞬間に、楽しかったんだな?と思えるようないい顔をしてました。

ゆっくり話しを聞こう。ゆっくり話させてやろう。

と思ってましたが、次から次と、

「どうだった?どうだった?」ゆっくり出来ません。

せっかちな親です。

話すことも解からなくなるぐらいの、口撃で・・・。

でも、何事もなく無事に元気帰ってきてくれて、良かったです。

いい経験、体験をしたみたいで凄く嬉しそうでした。

お帰りなさい、お姉ちゃん!

またまた、騒がしい日常生活に戻りました。

やっぱこれが、一番です。
2009..29 未分類 comment2 trackback0

はじめての・・・・・。

今日は、お姉ちゃんが居ません・・・。
                     090728_1812~0001

初めての体験。お泊りです。

いとこの家や友達の家には、一回行ったことがありますが・・・。

こういったところに参加するのは、初めてです。

この頃、月に一度お寺の方に朝早くから座禅に行ってまして。

その関係で、今回の機会がありました。

知らない人も居る中での、集団生活で何かいい経験をしてくれれば。

そう思っているのは、親だけで、本人はやっぱり楽しみや嬉しさの気持ちが強いんだろうな?

一泊二日のスケジュ―ルです
                     090728_1813~0001 

                     090728_1813~0002
 
何か色々とあるみたいで、次の日も朝早くから・・・。
                     
でもその後に、城崎マリンワ―ルドに行ったりするみたいだし。

子供よりも親の方が、何かと心配で心配で・・・・。

子離れデキマセンいつもより、当然家の中は静かだし・・・。

ナンダか淋しい気がする・・・大袈裟です・・・男親は・・・。

これ2人とも行ってたら、どうなってたんだろう?

そんな事ばかリ考えてる、淋しがり屋な男親です・・・・。




お姉ちゃんにとっては、いい経験・体験になるでしょう。
2009..28 未分類 comment6 trackback0

いい~湯だな?

昨日は、大きいお風呂に行こう!と言う事で・・・。

500円商品券を握り締め、いざ出発。

何処行く?何処行こう?

優柔不断な一家です。

そして、いざ

                    090726_1713~0002

初めて行ったところです。

ん~?って、感じで悪くはないんですが・・・。

期待しすぎたか?広くてゆっくり入れたんですが・・・。

何か物足りない感じがしました。

でも、広い大きなお風呂は、いいもんです。

次は、何処のお風呂につかりに行こうかな~?。。。。


2009..27 未分類 comment4 trackback0

雨男?雨女?

今日26日は、遠泳大会でした・・・・が・・・・・。

雨で中止です。

今年の役員さんは、雨男?雨女?

運動会も、廃品回収も、そして遠泳まで。

雨男、雨女って言っても、もちろん自然現象、天候のことはどうしようもないんですが。

こんな年もあるでしょう。これはこれで、いい思い出?として、

みんなで笑えればいいかな・・・と思います。

次の大きな行事といえば、マラソン大会かな?

まさか?まさか?イヤイヤ、嫌な事は考えないでおこう。

さぁ~気を取り直して、今週一週間頑張ろう。

来週からは、もう8月に入ってるし、短い夏が終わってしまう前に

思いっきり楽しもう!
2009..26 未分類 comment4 trackback0

港祭り。

今日は、港祭りです。

朝の天候では無いかも?なんて思ってましたが。

天候も回復して良かった、良かった。

子供達は浴衣に着替え、テンション

港に下りて、花火を観覧。

その後に弁天さんへ。

途中で消防服を着た大男に出会い、カシスを差し入れ。

弁天さんで、お神酒を呼ばれすっかりアルコ―ル部長に・・・。

心配した天候も回復して、いい祭りでした。

明日は、遠泳です。さぁ~明日の天候は・・・・・。
2009..25 未分類 comment2 trackback0

港祭り、前夜祭。

今日24日は、前夜祭です。

いつ頃から、前夜祭ってあったのか?

小学生の頃は無かったと思うけど?記憶にないもんなぁ~。

中学?記憶に無い・・・。

でも、前夜祭の思い出と言えば、BANDを2回したことかな。

ロックンロ―ルに無縁のような街でそれは、凄かったと思う。

楽しい思い出です。

そんな昔を思いながら、前夜祭を過ごしてきました。





もちろんおふざけモ―ド全開の大男と、チャラチャラしながら・・・。
2009..24 未分類 comment4 trackback0

お留守番。

今日は、3人でお留守番です。

いつもと違い、今日は・・・今日こそは・・・。

と思うばかりで、いつになっても出来ません。

すぐに、あ-だ!こ―だ!と言ってしまいます。

ワイワイガヤガヤと今?しか出来ないスキンシップでも取りながら・・・

楽しもうと思うばかりで。。。。

どっちか二人だとそうでもないんだけど。

二人居ると、3人で留守番になると・・・。

こんな時奥様は、上手にしてるんだろうなぁ~。反省反省。

今後は、気を付けます

寝静まって、静かになってからいつもそう思ってしまうダメな男です。

おやすみ・・・。
2009..23 未分類 comment0 trackback0

お使い。

今日は、チビちゃんと二人でお使いです。

といっても、コインランドリ―へ。

こんな天気でなかなか洗濯物が、思うようにいきません。

奥様とお姉ちゃんは、バレ―の練習へ。

しばらく?水曜の夜もあるらしい。

ということで、2人で乾燥機へ
                   090722_1840~0002
その後、忘れ物もないか?チェックもしてくれ、タオルもたたんでくれて

ありがとう、お疲れさん!
2009..22 未分類 comment4 trackback0

復活!

昨日は、一日バテバテでしたが・・・。
                   090721_2010~0001

復活!

いつもの特効薬です。

いつもどんな時も、これ一本でOKです。

効きます。これを飲めば、一発です。

そう思い込んでるうちは、ずっと効くと思います。

でも間違いなく、自分には効きます。

皆さんもバテバテには、気をつけましょう・・・。


2009..21 未分類 comment2 trackback0

バテバテ。

今日一日、どうも調子がイマイチで…。せっかくの休みなのに、寝てました。寝冷えかなぁ~
とりあえず、早く回復したいです。
年を取ると、ちょっとしたことが、しんどいです…。
2009..20 未分類 comment6 trackback0

うなぎ。

今日は、土用丑の日?・・・。

全く知らなくて、マダマダだろうと思っていましたが・・・。
                   090719_1812~0001
早速頂きました。(画像が悪くてゴメンナサイ)

メチャメチャ美味しかったです。5分もかからず完食。

もっと味わって食べようと思ってましたが、止まらず。

お姉ちゃんと競争?する勢いで、食べる食べる。
                   090719_1813~0001
うなぎの身のやわらかさや、たれの感じといい御飯ももちろん全てが

何とも言えませんでした。

これでこの夏も乗り切れるでしょう!いい仕事してます。

美味しゅうございました。
2009..19 未分類 comment5 trackback0

祭り好き。

昨日は、ハ-ドでした。

納車が終わり、休む間も無く学校へ。遠泳の説明会です。

幸か不幸か?側泳は免れ、太鼓役に。

でも、祭りのように叩け無いのは少し、イヤイヤかなり淋しい。

学校行く前にソフトボ-ルの神様と天才画伯に遭遇です。

いつもと違い少~し笑ってくれて、手をふってくれたような・・・。



そして今日は、納涼祭です。

行かない予定でした。明日も違うところでもあるし・・・。

今日はいいか?と思っていたのですが、

お祭り好きです。最後は自分がノリノリで

先頭にたって・・・。やっぱりお祭り大好きです。

夏祭り本番。。。こばれませんなぁ~。
2009..18 未分類 comment2 trackback0

こんにちわ。そして、ヨロシク!

今日7月17日は、新しい車の納車です。

納車って言うか・・・。取りに行っちゃいました

何でもあり?出たがり夫婦です。

二人で最後のドライブ。

そして二人で最初のドライブ。

お姉ちゃんが、免許をとるまであと9年。それまで大事に、そしてガンバッテ・・・。

その頃には車もだいぶ変わってるかも知れないですが。

その時に乗ってくれたらなぁ~と思います。

そんな思いや願いを乗せて、気分良く走って欲しい
                      090717_1854~0001
車種は、見かけてのお楽しみ!

                      090717_1855~0001
黒い車ばっかり3台・・・。ナンバ-はもちろんXXXです。

こんにちは!そして、ヨロシク!










P・Sもちろん一番最初の音楽は・・・THE MODSのZA MOZZでした

                      
2009..17 未分類 comment14 trackback0

ありがとう。そして、サヨウナラ。

明日7月17日をもって、我が家の愛車
                   090716_1823~0003
ホンダ ライフとお別れです

この9月で丸11年になります。

よくココまでガンバッテくれました
                   090716_1823~0001
街中でもほとんど見かけなくなった、初期型です。

結婚する少し前に、購入しました。

しかし、すぐあとにワイドボディ-が発売・・・。ショックでした。

でも救いなのは、シルエットやテ-ルの形は初期型の方が、カッコ良かったこと!

好みはあるでしょうが・・・。
                   090716_1823~0002
当初は、バリバリ?の塗装やだったのでスポイラ-も塗ったりしてました。

他に無い色だったのでよくわかりました。

ホントに何処でも、何処に行くのもライフで・・・。

京都市内も何十往復したことか?

二人の時も、子供が出来て4人家族になってからも。

晴れの日も雨の日も、春夏秋冬、24時間年中無休で我が家に付き合ってくれた。
                   090716_1822~0001
凄く、感慨深いです。なんか、書いててしんみりしてきた・・・。

10年、じゅうねん、十年、長いようで短かったようで・・・

我が家の喜怒哀楽を見守って来てくれた・・・
                   090716_1824~0001
こんなに年(距離)も取っちゃいました。

長い間、お勤めお疲れさん。本当にありがとう、感謝します。

ありがとう!そして、さようなら!

明日、最後のドライブを楽しもう・・・。

好きな音楽聴いて、明るく楽しく元気良く、走ろう。

さぁ~最後のドライブに出発だ~!





2009..16 未分類 comment10 trackback0

本日発売?

今日は、PTAだよりが発行されました。

事業部長から一言。

と言う事で、書きました。

ホントに感謝、感謝なんですが・・・。思う事の半分も書けませんでした。

難しいです。
                   090715_1749~0001
ありきたりのお礼やお詫びばかりで、もっとこう書けばとか・・・・

                   090715_1749~0002
 
でも、その中で会員のみんなの感想は凄く、嬉しかったです。

色んな意見は、当然あるんでしょうが・・・。

ホントに感謝します。ありがとう

色々大変だったけど、今やって良かった!と思います。

いい経験をさせてもらいました。

感謝感謝です。

            

2009..15 未分類 comment8 trackback0

休肝日。

昨日は、休肝日。

そんなに言うほど、飲まないんですけど・・・。

気分?格好だけ?

何でも、形から入ってしまいます。

大酒飲みの気分です。

今日も休肝?しようと思いましたが、やっぱり
                     090508_1842~0001
飲んじゃいました。

気分はすっかり、アル中です
2009..14 未分類 comment8 trackback0

今日。

週末のイベント続きで、充電完了!

今週一週間、頑張ろう

と、思っていましたがやっぱ休み明けは、シンドイです。

でも、せっかく楽しくすごせたのに、もったいない・・・。

負けずに、気合を入れて頑張ろう!
2009..13 未分類 comment6 trackback0

7月12日。

昨日からのイベント続きで、今日は3年生の学年行事でした。

ジャ-ジャ-牧場で、バタ-作り。

行事ごとを怪我で遠ざかっていた天才も参加。

いつものようにしゃべりまくり・・・。

参加した?ような、してない?ような・・・。

その模様はこちらから。(たぶん載せてる?と思うけど。)

予定よりも早くに終了。

いつもの事で、ラ-メン祭りです。

いつもの通りに、みそチゲキムチラ-メンを注文。今回は、カラ~クしてもらいました。

これが、メチャメチャ美味しかった。ご馳走様

そして、夕方から海へ。

今日は3姉妹です。お姉ちゃんの大の仲良し
                     090712_1700~0001
ズボン、パンツはベチョベチョで、それでも元気に遊んでました。

昨日、今日と充実した週末でした。
2009..12 未分類 comment2 trackback0

今日一日。

今日は、なかなか充実した一日でした。

と言っても、午前中はゴロゴロと

昼から散歩がてら、学校へ。

バレ-見たり、野球見たり、そして色んな人に出会い話し、それだけでも何か良かったです。

そして、夜はLIVEへと・・・・。

凄いパワ-と元気を貰いました。やっぱいいです。音楽は・・・。

ありがとう!とてもいい時間でした。

ここでも、色んな人に出会い何年ぶりかの再会もあり、とても嬉しかったです。

色んな人達と同じ時間同じ音楽をひと時でも共有できて、良かった。

どんな言葉にも変えられない、どんな言葉も必要ない。

そんな時間でした。

今日のバンドマンに感謝します。どうもありがとう!
2009..11 未分類 comment8 trackback0

7月10日。

今日は、仕事帰りに小学校に寄りました。

帰る前に、メ-ルをしたら学校に居るというので。

学校に着いたら、そこに天才野球少女?も居ました。

いつか、オリンピック。いつか、甲子園。と、応援してる女の子です。

「キャッチボ-ルでもするか?」ってことで、やりました。

上手です。

コントロ-ルもいいし、イイ球投げます。

よく取るし。凄い、凄い。

このまま頑張って欲しいです。

影ながら、応援してます。がんばれ~!

2009..10 未分類 comment2 trackback0

家のバ-テンダ-!

今日も暑かったです。

ここんとこ暑い日が、続きます。

今日は木曜日。ファミバトの日でもあり、暑い暑い。

普通?なら、帰ってから、風呂上りにBEERをクイッ~と・・・。

残念?ながらBEERは、飲めないのでとりあえずはサイダ-で。

美味いです。

それから、カシス。近頃はカシスオレンジじゃなく、カシスパインです。

奥様に作ってもらい、一杯を飲み干す。

美味いです。

そして、お代わり。二杯目。なんと、なんと
                     090709_2318~0002

かわいいかわいいバ-テンダ-!^^

しっかり味見まで・・・。
                     090709_2319~0001

とても美味しいそうです!!!

2009..09 未分類 comment4 trackback0

学校へ。

今日は、学校へ。

プ-ルの説明会?と、救命救急の講習と遠泳の役割分担・・・等等。

大変です。これが終われば、ほぼ終了かな?

そして、久々に天才と出会いしゃべりまくり。

色々と言いたいことがありすぎて、半分以上忘れてしまう。

そんなことを言ってたら、書きたいことも忘れてきた。

困った、コマッタ、こまった・・・。どうしよう・・・。

PCの前に座ってもう何分?

もう寝ます。
2009..08 未分類 comment8 trackback0

七夕

今日は、7月7日七夕です。

一年に一度、彦星と織姫が天の川で再会します。

ロマンチックです。

七夕にちなんで、一年に一度何か?をしようか・・・。

何をしよう?何がいいだろう?

贅沢するか?節約するか?

色々考えよう!一年後の七夕が楽しみだ。

でも、ちゃんと覚えてるか?それが問題であり、心配だ。
2009..07 未分類 comment6 trackback0

忘れてしまう。

昨日は、車を見になんと京都市内まで。

一体何処まで、何処で車を買おうとしているんでしょう?

でも、やっぱり安いです。行く価値があるくらい安いとおもいます。

だから、色々あって書くこともいっぱいあったのに、一日立つと・・・・。

年のせいか?半分ぐらい?半分以上?忘れてます。


昨日は早く行って、早く帰ってこよう!ということで。

9時30分ぐらいに出発。(もっと早く出たかったんですが)

出発前に天才土居ちゃんに出会い、またまたテンション

ボチボチと京都に向けて。

途中で腹ごしらえ。何処でもラ-メン祭り開催中!
                      090705_1221~0001
初めて入ったお店で、初めて成功しました。

いつもいつも失敗なんです。良かった。ホンマに美味しかったです。

そんなこんなで京都に到着。

今でも仲良くさせてもらっている家族宅に寄り、お姉ちゃんはココで留守番。

2年生と年中の二人姉妹と仲良くお遊び。

いざ、クルマヤさんへ。
                       090705_1526~0001
いっぱいあります。

                       090705_1526~0002
常時300台あるらしい。凄い凄い。

悩みます。ん~どうしよう!

書こうと思っていたこと半分ぐらいはかけたかな?

ホンマに忘れてしまいます。
2009..06 未分類 comment2 trackback0

いっぱいあったのに。

今日は、書くこといっぱいあったのに・・・。

今、帰ってきて風呂入って・・・・もうダメ・・・・眠い、眠い、眠い。

もうオヤスミ。
2009..05 未分類 comment2 trackback0

7月4日晴れ一時雨。

今日は、久ぶり1ヶ月ぶりの土曜日休みでした。

だから前日、昨日からテンションアガッテ・・・。

何をする訳でもないけど、特別用事がある訳じゃないけど。

朝から、これまた久ぶり。何年ぶりだろう?

THE MODSのVIDEOを鑑賞
                      090704_1040~0001

この頃しつこいぐらいに言ってる、大好きな永遠のロックスタ-森山 達也

鳥肌もんでクイイルように見てました。

そして、お昼からクルマヤさんに車を見に・・・。

そうです。もう奥様の愛車がだいぶ高齢になり、エンジン音も走行距離もキテマス。

この9月で丸11年です。頑張ってくれましたが、そろそろ限界かも?

いつ止まってもおかしくないようナ?音で・・・。すぐわかります。

って、事で2件ほど回ってきました。

エコカ-補助金とかエコカ-減税とか、あり難いですがやっぱ高いです。

いつものことであ-でもない、こ-でもないと。

難しいです。

それから少し足を伸ばして電気屋さんへ。

機械音痴です。訳もわからず、パソコン見たりTV見たり。

ぶらぶらと。電気屋さんに行って、買ってきたもの・・・。
                        090704_1629~0001

電気屋さんじゃなくても。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まっ!いいか~!


2009..04 未分類 comment4 trackback0

楽しかった!

今日は、とてもとても楽しかった!

飲んで食べて、騒いで・・・。

また、充電完了。頑張ろう!
2009..03 未分類 comment0 trackback0

読めますか?

今日は、YoutubeでMODSだとか色々懐かしい音楽を聴いて(見て)いました。

学生の頃、80年代よく聞いた音楽を・・・。

その時代パンクのはしりだったと、今になって改めて思った。

亜無亜危異・・・。読めますか?

同じ世代なら読めるでしょうが。

凄い懐かしいです。そして、凄いパワ-です。

久々にいい音楽を聴きました。演奏自体は、決して上手じゃないですが(素人が言うのもなんですが)

魂がこもってました。いい音楽は時代に関係なくいいです。

ピストルズやクラッシュの流れをくむBANDです。

その当時はかなりセンセ-ショナルだったし、衝撃を受けた音楽です。

もう、BANDとしてはやってないんかな~?

今、リアルタイムで聞いてみたいです。カッコいいだろうな~?

いくつもの歴史がシワのように刻まれて・・・。

絶対カッコいいワ。

いや~音楽っていいですよね~^^
2009..02 未分類 comment10 trackback0
 HOME 

プロフィール

ジ-パン部長

Author:ジ-パン部長
1968.4.8   
 
人生、明るく楽しく元気良く!
人生、いろいろ、それでも道は続いてる!

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
