2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

美味しいもの。

今日は、給料日です。今月一ヶ月、頑張りました。

そして、夕方に天才と運転手の土居チャンに出会いテンション上がり・・・。

「行こうで!」

「行くで!」とわけ解からん会話の後に、行きました。
                    090630_1852~0001
もしもしかめ、という焼肉屋さんです。

色々とお店もあるなかで、部長一家は大体ココです。

もう、10年ぐらいになりますかね~。

賛否両論あるとは思いますが、好きです。

たれも、塩・しょうゆ・みそと三種類あり好みに合わせて、いただきます。

まずは、乾杯。
                    090630_1845~0001
さすがに、カシスは無いのでコ-ラで我慢・がまん・ガマン。

ココの好きな理由の一つ・・・。
                    090630_1900~0001
七輪で炭火で煙モクモクで、たまりません。

                    090630_1931~0002
一押しの火事ホルモン!プルプルでもう止まりません。
                    090630_1931~0001
久ぶりの焼肉・・・堪能しました。おいしかった。美味かった。

満足満足、破裂しそうなおなか
                    090630_1948~0001
私も、負けてません
                    090630_1948~0002


明日からは、お茶漬けです!

                    
2009..30 未分類 comment10 trackback0

昔、むかし。

こんな時代も、あったねと・・・

今から、20年程前にBANDをしてました。

MODSに始まり、A・R・BとかRED`Sとかスライダ-スとか・・・。

年代、年は違えど音楽を通して仲間になり、縁あってBANDを組んで・・・。

その時の古~い古~い写真。
                 090629_2019~0001
懐かしいです。

解かる人には、解かる。解からない人には、解からないかも・・・。

当たり前ですが。
                 090629_2020~0001

若かりし頃・・・SHADY DOLLSっていうBANDのコピ-を。

私は、市内に居ましたが練習に帰ってきたり、宮津でスタジオ借りたり、

ホンマに面白かったし、楽しかったです。

何も、考えずに楽しくオモシロけりゃいいって感じで、オモシロおかしくって事しか

考えてませんでした。(今もそんな変わりません)

色んなことを考えて、色んなことを夢見ていたあの頃。

20年ぶりに、音を出したらどうなんだろう?どうなるんだろう?

そんな事を考える今日この頃です。
                  090629_2019~0002
カッコいいね~!

2009..29 未分類 comment8 trackback0

夢は夢・・・。

夢は、はかなく消え去りました・・・。

2200m先の夢は・・・2分後に砕け散りました。

夢、ゆめ、ユメ・・・・ドリ-ム・・・ド、ド、ドリ-ム?

優勝馬は・・・ドリ-ムジャ-二-。

二番人気。持ってませんでした。

人気、実力はさておきみんなが、一位を狙って虎視眈々と作戦をたててるんだもんなぁ~!

展開とか、全てがハマリそして、結果が出るんだ。
 
フロックじゃ無く、それも一つの力なんだろう?と改めて気付く。

いまさらながら、勉強になりました。ん~奥が深い。。。
2009..28 未分類 comment2 trackback0

グランプリ

明日は、第50回 宝塚記念です。

あなたの、そして私の夢が走ります(by杉本 清)

春のG1戦線を締めくくる、最後のG1・・・。

さて、あなたの夢は。
2009..27 未分類 comment2 trackback0

いただきました。

今日、いただきました。

                    090626_1841~0001

カシス!カシス!カシス!

ありがとうございます。

凄い嬉しい。メチャメチャ、嬉しいです。

早速、2杯頂きました。もっと飲みたいけど、もったいないから・・・。

                    090626_2110~0001
この人、パチンコのセミプロから頂きました。
2009..26 未分類 comment0 trackback0

こんな日は。

今日は一日暑かった。

ファミバトもハッスルして暑かった。

こんな日はこれ・・・。090621_2041~0001


ヴァイオレットフィズ!

クゥ~と飲んで、寝よう。
2009..25 未分類 comment10 trackback0

PTAだより。。。

今月号?のPTAだよりは、毎年事業部長が書く?らしい。(廃品回収のことを)

と、言う事で原稿依頼がきました。

確かに、国語は大好きだし、感想文も得意中の得意だし・・・。

でも、チョット違う気がするし。

調子に乗って書くわけにもいかないし・・・

ブログみたいに、天才を登場させようか?

その日にラ-メン食べました!みたいに写真をのせようか?

面白おかしくするのも、ありかな?

そういう部長がいても、そんな年があっても、・・・。




でも、多分きっとマジメに書いているんだろうな。。。

2009..24 未分類 comment4 trackback0

疲れた・・・。

今日も一日が、終わろうとしています。

一日一日、一週間、一カ月が、あっ!と言う間に・・・。

歳をとると、月日がたつのがホントに早い。

もうすぐ、7月であッ!という間に、夏も終わり・・・。

一年もアッ!という間に・・・。

その前に、大好きなお祭りが。







早くゆっくり出来る日ぐらいは、ゆっくりしよう。

疲れた、つかれた、ツカレタ・・・。

2009..23 未分類 comment6 trackback0

激しい雨・・・。

今日は、雨です。

かなり激しく降りました。車の中で、激しい雨がを鼻歌?イヤイヤ大きな声で。

雨といえば、1991年6月2日(日曜日)日比谷野外音楽堂のライブを思い出す。

今から18年前に、激しい雨が降りしきる中、ダO屋から立ち見席を?万円で・・・。

それぐらい、どうしても見たかった。後悔は全くしてないし、逆にもっといい席でも

良かったと今は思う。

その時のライブが、ビデオで発売。
                       090622_2146~0001
東京に出てきて、楽しみの方が大きかったけどやっぱり少なからず不安もあり、

そんな中での、モッズのライブは凄かった。一言、ホントに凄かった。

‘TWO PUNKS`という曲では、自然と涙が溢れ、今までのことがグルグルと駆け巡り

雨と汗と涙でズブぬれになりながら、モッズと一緒に歌った。

あれから、18年。いつでもいつも、昨日のように思い出す。

忘れることの無い、出来事でしょう。

くしくも、昨日6月21日はデビュ-28年目の日。

この今日の激しい雨も偶然か?それとも・・・。

どんな人の上にも、必ず雨は降ります・・・

お金持ちでもそうでない人でも、雨は差別無く平等に降り注ぐ・・・。

これからも、いつまでも、ずっと転がり続けて欲しい・・・

永遠のロックスタ-森やん。大好きです。
                       090622_2145~0001

2009..22 未分類 comment6 trackback0

今日は・・・。

今日は、8時に起床。

予定通りに9時に地区の粗大ゴミ回収に参加。

無事に何事も無く、10時半には終了・・・。

その後、オ-ドブルをお呼ばれになり天才の弟のインド人とおしゃべり・・・。

ブログを冷やかされたり、ジ-パンを冷やかされたり、・・・・。

でも、あなたが、いないと淋しいしものたりないです。

時間も早く、数人は小学校の日曜参観があったりで12時過ぎには、お開きに・・・。

日曜参観・・・静かです。物足りないです。

参観中に教室に入ることになり、我が娘の席に・・・

偶然にもその後ろの席は、天才の息子クンの席・・・

背中をたたかれ振り向くと、二ッ・・と

「昨日、セカンドで試合に出ただって?」と聞くと、ニヤッって笑い

「何で,知ってる?」と聞かれ

「何でも,知ってるよ。お父さんが、おらんで淋しいわ!」って、話しをしてました。





大男が,居ないと淋しいです。

その後に、親子ドッチボ-ルをして家路に・・・・。

今日の予定はここからが、本番。

今日は、父の日でお祖父さんを連れて、ジャジャ~ン。
                      090621_1853~0001
今日は、来来亭に行きました。美味しかったです。

ラ-メン祭り、まだまだ開催中です。

そして、これも・・・
                      090621_1846~0001
いつもの事です・・・。あっと言う間に、無くなってました。

美味しく完食して、ご馳走さま。

家に帰ってビックリ
                      090621_2040~0001
お姉ちゃんから、手作りメッセ-ジカ-ドと

それと奥様から
                      090621_2041~0001

バイオレットフィズ、ありがとう。嬉しいです。

とても美味しかったです。充実した、一日でした。
                        
2009..21 未分類 comment4 trackback0

楽しんだ?

今日は、仕事帰りにお友達が寄りまして・・・。

飲んで食べ、食べて飲み。

いつも、子供達二人は良く遊んでもらい、二人共大好きです。

今日も遊んでもらってました。
                    090620_2151~0001

あやとりで・・・。

ワイワイガヤガヤ、楽しんだ?良かったね!

2009..20 未分類 comment0 trackback0

お米が違います!

この頃、お米の味が違います。

何か美味しい。

何かが違うのか?

何だ?なんだ?ナンダ?

前振りが、長くなりましたが・・・・。

                     090423_1705~0001-0001

毎晩毎晩、日課でおチビちゃんがお米をといでます。

お姉ちゃんもしますけど、その時間帯はすでに夢の中

早寝早起きの規則正しい生活です。

だから、その時間もまだまだ起きてるおチビちゃんの仕事です。

こういう時は、女の子だなぁ~。女の子で良かったぁ~と思います。

勝手なもので・・・。

今日は、洗濯物もたたんでました。

我ながら、うちの子達はいい子?に育ってくれてる?と思います。

親ばか全開です。親ばかですが、何か?

親が、自分達の子供を色々な意味で認めて、愛して愛してそれでも愛してやらないと。

そう思う今日この頃。

お父さんは、あなた達二人が大好きです!


2009..19 未分類 comment6 trackback0

キバレ-!

今日は、木曜日でファミバトの日です。

そして、第2回目のキバレ-の日でもあります。

ここんとこ、帰って来るのも遅く忙しいので行かなくても?と思ってましたが、

子供二人は行く気満々で・・・。

そんなに楽しみにしてるのなら、ってことで行って来ました。

行ったら行ったで、思いっきりハッスルするんですけど・・・。

こんな感じでやってます。
                     090618_2059~0001
かなり楽しいです。

面白いです。ハマってます。

お姉ちゃんも挑戦してました。
                     090618_2120~0001
もうチョット、しんどいかな?

楽しい楽しい夜でした。
2009..18 未分類 comment4 trackback0

感謝、感謝。

今月は、ハ-ドでハ-ドでお疲れ気味です。

毎日毎日、残業であり難いことなんですが・・・。

朝起きて、仕事して帰って来ての繰り返しで、ある意味贅沢なのかも知れないですが。

何か物足りない。

アッという間に時間が過ぎて、一日が終わる。

何かしようにも、する時間も無く・・・。そんなことを言う前にその中で、楽しめればいいんですが。

でも、そんな生活の中で家族の存在はもちろんですが、

みんなのコメントやコメントの返事や、みんなのブログに癒されてます。

どんな一言でも、どんな事でも。

あり難いです。

家族にみんなに感謝、感謝の毎日です。

ありがとう。
2009..17 未分類 comment10 trackback0

いただきます。

今日、二代目さんより頂きました。

ジャジャ~ン!
                 090616_2113~0001

尾道ラ-メンです。

以前から食べたい、食べてみたいと思ってました。

念願かなって、メチャメチャ嬉しいです。

年がら年中が、ラ-メン祭りみたいなものですから・・・。

実は今日仕事中に、広島旅行か?広島っていったら、尾道ラ-メンか?なんて考えてました。

だから、家に帰ってまぁ~ビックリ

これも、フクロウのおかげ?

多分きっとそうだ、そうしようそうしよう。

信じる者は救われる。

ホントにアリガトウゴザイマス!

味わって味わって、いただきます!
2009..16 未分類 comment4 trackback0

不苦労。ふくろう。

光もの、ブランド物にあまり興味の無い奥様が、唯一集めている物

                  090615_2218~0001

ふくろうです。

集めだしたキッカケは、定かではないですが・・・。

何でもかんでも、どれでも買うって訳じゃないんですが、何処かに行った時とか

結構お土産もの屋さんで、見かけて買ってます。

これ!ってものに出会えたら、買うみたいです。

苦労知らず、不苦労、ホントにそうならあり難いです。

もしかしたら、そのおかげでこれぐらいですんでるのかも?

そう思う事にしよう。そうしよう。そうだそうだ、それがいい。

感謝感謝、我が家の不苦労、ふくろう様・・・。
                  090615_2229~0001
     
2009..15 未分類 comment8 trackback0

ん~苦い。

今日は、子供達のぞうりをお買い物。

あ~でもない、こ~でもないと3件ほど見て回り、結局一番近場のMインで・・・。

最初からそうすれば、よかったのに・・・いつもそうです。

二人共、気にいったぞうりがあってよかったです。

ぞうりと言えば、その昔ぞうり隠しをよくやりました。

ぞうり隠し・・・隣の家から3件目って、唄もあって。

懐かしいな~。缶けりとか、色々ありました。

そして、買い物で酒市によりまして、色々物色。

カシス・・ん~結構するなぁ。梅酒・・ん~杏露酒・・ん~。

それでも、何か飲みたい!とりあえず何か?飲みたい。

そんな自分が怖いです。信じられない。

奥様曰く、フィズがオススメ!ってことで、探したものの解からず・・・。

そして、これ
                       090614_1811~0001
カンパリです。カンパリオレンジだとか、いけるかなぁ~と思いまして。

ところが、苦い。苦い。苦い!!!
どうしたこった!何てこった!困った、こまった、コマッタ。

誰か、美味しい飲み方、教えてください。
2009..14 未分類 comment8 trackback0

アタックNO,1。

最初に、一度だけ見学に行ってから行けてないです・・・。

少女バレ-。

見に行きたいんですけど、なかなか土曜日に休みが無くて

どんな感じで、どんなようにしているのか?興味津々なんですが・・・。

いつも、報告はしてくれるんですが、わかるようでわからないんで。

今日は、顔面にボ-ルが当たったらしい。

それでも、泣かなかったらしい・・・、でも泣きかけたらしい。

苦しくたって、悲しくたって、コ-トの中では平気なの!

だけど涙がでちゃう。だって女の子だもん

いいんだよ、いいんだよ。

スポ-ツで、流す涙は。そしてまた一つ、成長して大きくなるんだ!

頑張れ!目指せ!アタックNO,1
                    090613_1850~0001
2009..13 未分類 comment2 trackback0

一度あることは・・・

この頃、仕事が忙しくて・・・朝からてんてこ舞いです。

まだ、7ヶ月しかたっておらず、毎日が一杯一杯です。

少しは、慣れましたがまだまだです。時間や納期に余裕があれば、いいんですが・・・。

急ぎなどあると、テンパッてしまって。

今日も一つ失敗。ああ~気をつけよう!と思った矢先に、また失敗!

何とかなって、良かったですけど・・・。

そして、最後の最後で寸法違い・・・ガクッ~!

一度あることは、二度ある。二度あることは、三度ある。

ホンマです。三度目の正直って、言葉もあるけれど・・・・。

急いでも、ろくな事はないです。
2009..12 未分類 comment6 trackback0

思う事・・・。

何か、すごいイヤな一日だった。

最低最悪な一日でした。

いつまでもいつまでも・・・・。カンベンしてほしい・・・。

そう思う自分が、小さいと言うかワガママと言うか・・・。

でも、そう思う自分がいることも、まぎれも無い事実な訳で・・・。

色々なことが、小さな些細な事がまた一つまた一つと。

でも、全てが現実は訳で・・・。

ここから、一歩踏み出さなければ、前をみなければいけないんですが・・・。

ゆっくりしよう。ゆっくり寝よう。

こんな日も、あるかな?明日は、いいことありますように・・・。
2009..11 未分類 comment8 trackback0

ハ-ドです。

今週は、仕事も少し忙しくて残業をしてます。

あり難いですけど、少しゆっくりしたいです・・・。わがままなので・・・。

今日も二時間ほど、残業で夜は学校の方へ。

今度は、親子ドッチボ-ル大会の話しや、プ-ルの監視員の当番や、遠泳や・・・。

一つ終わってやれやれと思っていたら、次から次へと・・・。

21時くらいまで。あ-でもない、こ-でもない、と。

ま~みんなで協力しないと大変ですから。ただ今回は、自分が責任者というか長ではないので、

気分的には前回と比べると少し楽です。

出来る限りのことは、しますけど。やっぱり精神的に重みが、違います。

そして、ゆっくりと・・・これ
                       090610_2127~0001
チュウハイカルピスです。

カルピスとたんたかたんで、作ってもらいました。

ふ~一息ついて・・・美味しく頂きました。
2009..10 未分類 comment6 trackback0

無くなりました。

最後の一杯を飲み干しました。

もうチョット、飲み足りない・・・。そんなことを思う自分が、信じられない。

さてさて、次は何を飲んじゃおう?

ん~!何か、オススメでもあれば、ご一報を
2009..09 未分類 comment2 trackback0

今日のつまみ。

今日のつまみです。
 
                     090608_2126~0001
辛いの大好きです。

期待しましたが、思った程のことは無く・・・。

もっともっとパンチが、欲しい。

物足りない・・・。もっと刺激が、欲しいです。

もうすぐ、杏露酒も無くなる・・・。あと、1.5cm・・・。

ここまで、薄~いながらも、飲むようになるなんてビックリ!
 
夢にも、思わなかったです。
2009..08 未分類 comment8 trackback0

終わった!&行っちゃった!

終わった!!!!!

廃品回収。無事?問題もなく?終了!

色々と感じた事や、思う事一杯一杯ありますが・・・・。

もういい。もうおしまい。

ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

さてさて、そしてまたまた、行っちゃいました!

                ラ-メン!

                090607_1800~0001

チョット、照明が反射して読みにくいですが・・・爆弾ラ-メン!

                090607_1802~0001

今までにない感じで

がつ~ん!と、きます。

満足満足!

興味ある人は、是非一度ご賞味あれ。
2009..07 未分類 comment10 trackback0

あ・し・た・。

明日です。いよいよです。

今日は、前日回収をしました。何とか、みんなの協力のおかげで何事もなく、

無事に終了しました。

明日は、今日以上に色々と大変だろうけど・・・。

かなりテンパッテます。

ま~ぼちぼち頑張ります・・・。と、言いながら結構緊張?してます。

この後の、達成感・開放感を楽しみ、味わえるために今この時が、あるんだろうな?・・・・・。
2009..06 未分類 comment0 trackback0

飲んでます。

梅酒にはじまり、カシスオレンジにはまり・・・。

今は、これ!
                     090605_1940~0001

杏露酒 シンルチュウ、あんずのお酒です。

今さらながら、奥様の飲みたい気持ちが少しは、ワカッタ?かな。

甘い物なら、何とか飲める?。

毎日毎日、少しいい気分にさせてもらってます。感謝感謝!

今日も一日感謝します。ありがとう。

明日もきっと、ツイテル!いいことあるだろう!
2009..05 未分類 comment6 trackback0

いよいよです。

いよいよ今週末に、メインイベント?の廃品回収が・・・。

どうにか、こうにか、ここまで来ました。

当日、終了するまで気が抜けないですが、ここまで来たら後は、なるようになるでしょう。

じたばたしても、始まらないし。

明日で、とりあえず全ての段取りが終わります。

後は、週末の天気を祈るだけ・・・。

さてさて、どうなる事やら・・・・。
2009..04 未分類 comment5 trackback0

一日遅れで・・・。

昨日は、うちの奥様の誕生日でした。

3?回目の誕生日です。

何か?しようと思っていましたが、何も思いつかず・・・。

ついこの前に、情熱の薔薇を送ったばかりだし・・・。

「おめでとう」って、言葉だけでもいいか!

でも、そういった贈り物を考えたりするの、大好きだし・・・。

何か?なんか?いいものないかな~?

やっぱ。これでしょ!
                    090603_1915~0001
喜んでくれました。こんなプレゼントで、良かったかなぁ~?

まぁ~良しとしよう!物じゃなく、気持ち気持ち。

でも、今の時点でかる~く、3杯・・・ん~?

喜んでくれてるので、まっいいか~!

それで、奥様からのお礼のメ-ル。写メ付きで・・・。
                    090603_2056~0001-0001

2009..03 未分類 comment12 trackback0

恋愛中。

今日も一日、暑かった。

寒いのが、苦手なんでいいんですけど。

アッ!そうそう、今日延期だった運動会がありました。

仕事で行けず、午前中休んじゃえ!と思ってましたが、奥様にビデオを頼み・・・

徒競走、障害走、リレ-・・・結果は気になりましたが、帰ってからの楽しみに。

帰ってすぐに、お姉ちゃんに

「どうだった?」って、聞くと

「全部一位だった」って、うれしそうに

障害走は自信ないって、言ってたもんなぁ~。

すごいすごい良く頑張った。ハナ丸だ!!!

ビデオを見て、また感動。ん?何か物足りない?何・何だ?

わかった!の話し声、笑い声だ・・・。

保育所の運動会には、思いっきり入ってます。だからか・・・。



そして今、軽く腹ごしらえ。
                    090602_2154~0001

またまた食べちゃいました。もう、首ったけ・・・

ラ-メンに恋愛中?です。
2009..02 未分類 comment4 trackback0

満腹家族・・・その後。

さぁ~お腹も一杯。

いい天気。

ここらで、ひとっ風呂浴びて・・・ってことで、”お楽しみ商品券”を握りしめ、

いざ、温泉!へ

何処行く?何処がいい?どうせなら、せっかくだし行った事ない、所へ・・・

って、ことで 但東町のシルク温泉

確かここらへん?確かこのあたり?多分?近くにいけば?・・・

いい加減な、頭の中のナビを駆使して・・・ようやく到着
                     090531_1721~0001

商品券4枚を手渡して、いざ・・・と思っていたら、

「子供さんも使います?」

「えっ?」

「子供さんは、300円なんで500円の商品券は、また何かに使われたら・・?」

なるほど!親切な人だ!じゃあ~そうしよう!

ということで、いざ入浴。

こういう時、家族構成・・・男1名女3名は、当然男湯一人、女湯3人。

ゆっくり入れて嬉しいやら、一人で淋しいやら・・・。

なかなかいい、お湯でした。

いつもの事ですが、3人を30分ぐらい待ちまして・・・

商品券で入浴は、ソフトクリ-ムが食べれます。

いざ、食堂へ・・・ソフトクリ-ムを注文。そして、いきなり・・・

「運転、大丈夫?しんどくない?」

「だいじょうぶ!」優しいなぁ~と思う間もなく

「生中一つ!!!!!」

えっ?えっ?えっ~!
                        
                      090531_1644~0001

ソフトクリ-ムと生中とお冷・・・これってどうよ!我が家の定番です。

そして、父の日のメッセ-ジボ-ド。

お姉ちゃんが、書いてくれました。
                      090531_1655~0001

ありがとう!

そして、家路に向かいました!お疲れお疲れ!



2009..01 未分類 comment10 trackback0
 HOME 

プロフィール

ジ-パン部長

Author:ジ-パン部長
1968.4.8   
 
人生、明るく楽しく元気良く!
人生、いろいろ、それでも道は続いてる!

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
