2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

何とか・・・。

何とかかんとか、やってみました。画像縮小・・・。ん~何か微妙だけどここまで、出来た。

我ながら、感心感心。こういうことは、ホントにやらず嫌いで・・・機械音痴です。

なかなかUP出来なかった画像です。いつの?って感じです・・・。

                      58.jpg

余部鉄橋を走る今はあまり見ることのない汽車?電車です。携帯電話では、保存に失敗

奥様、さすが頼りになります・・・デジカメで撮ってました。

                      62.jpg

次は、浜坂漁港でホタルイカイベントの後、直売店の店先で他の小さい子供が、落書き・・・

二人も便乗してお絵書き・・・・。記念撮影・・・。そこでお店の人に・・・

「そこは、絵かくとこじゃないよ!。えっ!

急いで退散。

                      68.jpg

そして、鳥取砂丘で家族写真  ハイチ-ズ!

                      SANY0076_convert_20090429222534.jpg

帰りに湯村温泉で、入浴の前に温泉玉子めちゃめちゃ美味しいです。

白身も特に黄身が、全然違う・・・。外で食べるからか?雰囲気か?解からないですけど・・・

とにかく美味しいです。

何か、画像サイズだとか、イマイチですが何とか何とか・・・です。

またぼちぼち、あ~でもない、こ~でもない、とやっていこう!



2009..30 未分類 comment8 trackback0

入りました!

定額給付金!!!

昨日、早速おろしてきました銭は急げ・・イヤイヤ善は急げです。

結構な金額で・・・悪い事してないのに、回りをキョロキョロ完全に不審者?でした。

外で2人ぐらい待ってましたが、何か狙われてる?見たいな感覚で足早に退散。

家に帰って皆に分配しました。独り占め・・・出来ないです。

一番のお金持ちは、おチビちゃん給付金+何たら金で・・・エッ-っていうぐらい。

お姉ちゃんかなりうらやましがってました。当然、親二人も・・・・。

おチビちゃんの+分で、みんなで美味しいものでも・・・・、おチビちゃん即却下!!!

しっかりしてます一番のしっかり者。将来安心出来ます。

私も、もちろん決めました・・・・買っちゃいます・・・・・・・・・・これ!
                         090429_0953~0001

DENIME(ドゥ二-ム)っていうブランドの66タイプを買っちゃいます。

京都に直営店があるので、G.Wの結婚式出席に便乗して行ってきます。

新品のごわごわがちがちのデニムが、少しずつ少しずつ体に馴染みフィットしていき

いくつものヒゲ、シワを刻みまた一つ成長していく・・・・。

期待に胸が膨らみ、もうたまりません・・・・・・・・・・・・。

待ってろ!ドゥ二-ム66
2009..29 未分類 comment6 trackback0

お借りしてます。

                    090424_2120~0001

THE STREET SLIDERSのCDです。

マニアックかなぁ~?あまり好きって聞かないし、知らない人もいるかも?・・・・・・・・・・・・

出会いは今から25年前、高校1年の頃ですね。友達にレコ-ド(古っ)録音を頼まれて・・・・。

ん~かなり・・・すごい微妙・・・ん~わ・か・ら・な・い?という感じで・・・・・・・・・・。

全然聞きませんでした。・・・その3年後思いっきりハマリました!

”天使たち” ”THE LIVE” この2枚のアルバムでぶっ飛び!ました。

独特のヴォ-カル、5弦ギタ-、そこに絡みあうもうひとつのギタ-、絡みあう二つのギタ-  

その後ろでシンプルだけど迫力あるリズム隊が、絡み合いもう何とも言えません!

風景、街、雨、風・・・愛や恋の歌じゃないけど、グッとくる歌詞、歌ですね。

今聞いても新鮮だし、もちろん懐かしさもあり・・・・・・・・・・・・・。

好きなBANDミュ-ジシャンは、色々ありますがその一つのBANDです。

今回チョットしたギタ-話から、二代目サンと盛り上がりCDをお借りしました・・・・。どうもです。

こんな身近に居たなんて・・・。でも、チョットイメ-ジじゃなかったですけど。

それが、きっかけで急に身近に親近感も湧きまくり!

やっぱ音楽はいい!老若男女・年齢・性別問わず、いつでもどこでも誰とでも仲良くなれる・・・

音楽に限らず、例えば釣りでもダ-ツでも何でもそれ以外でも・・・・。

そうだと思います。そんな出会いを大切にしたいですね!

あっ・・・・・・そうそう・・・・・・・・・・・ジ-パンも・・・・・・・・・・・・・ね!

昔みたいに?昔以上に?音楽に狂ちゃおうかな?

そうだ、久ぶりに始めようかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
2009..28 未分類 comment6 trackback0

春は・・・何処へ・・・

さむ~い!!!

とにかく寒い・・・。昨日、今日と・・・。

でも、横で可愛い娘2人はパジャマのズボンを脱ぎ捨て、パッキンを食べてます。

パッキンって、解かります・・・か?これ

                    090427_2121~0001

チュ-ペット?とか言うのかな?家では、ずっとパッキンです。

どうでもいいことなんですけど・・・。これを冷凍庫で凍らせて、パッキンと二つに割って・・・

だから・・・パッキンか?ホンマどうでもいいことですけど・・・。

タイトル・・・・・・・・・・・・・・・・・どうでもいいこと・・・・・・の方が・・・・・・・・・・・良かった?かな・・・・・


もっともっと 暖かくなってほしいです。
 
                     
2009..27 未分類 comment2 trackback0

似合う?似合わない?どっち?

今日は、小学校のPTA初総会です。

部長も今年、本部役員です。(初老・数えで42歳が該当します。)

イヤイヤ言ってられないです・・・仕方ないです・・・生まれた時から、保育所の頃から、入学してから

覚悟はしてましたけど・・・。たかが1年、されど1年。

まぁ~色々と得ることもあるでしょうから、プラス思考で考えよう!

ところで、総会・本部役員といえば、会場で前列に座るわけですが、当然

                    090426_1033~0001 
                    ス-ツ なんです・・・ 

ん~ん~ん~・・・そっちの方が、苦痛かも?なんか落ち着かないし、何だろう?

どう言えばいいか、分からんけど・・・落ち着かんソワソワする・・・

たかが2・3時間、されど2・3時間。慣れないし、恥ずかしいです・・・!

                    090426_1034~0001

やっぱこれ・・・ジ-パンでしょ!!!

似合う?似合わない?どっち!!!
2009..26 未分類 comment6 trackback0

迷?選手!

ジャジャ~ン

                      090425_1845~0001

ユニホ-ム貰いました!次回から、着ていくらしいです。

テンション上がりまくり、ブログに「載せて、載せて」と・・・。こっちも、その気でしたけど・・・。   

何かこういうのを見ると、実感湧きます。いいことばかリじゃ、ないですけど。

いいことばかりありゃしない・・・ってRCサクセションの歌にもあったけど。

でも、そういうこともあるから、いいことがいいことに思えて良かったなぁ~と思えるんです。

楽しさ、面白さ、その中で厳しさや辛さも勉強してほしいです。

きっとそれは自分自身の中で一つの財産になるでしょう・・・。

学校の勉強だけじゃなく、大きな色んな意味で学んでほしい!ですね。

自分自身も学ぶことが、多かったし今でもそうです。

いつまで続くか?分からないけど、もしいつかこのブログを目にした時にも、何かを感じてくれれば、
 
いいかなぁ~。いつの事になるか?分からないですが・・・。

仲間や友達や周りのみんな、そしてスポ-ツを通して色々経験して体験して、

内面的に可愛い可愛い人になってほしい・・・です。
2009..25 未分類 comment8 trackback0

色々・・・。

今日は奥様、会社が自宅待機のためお休みです・・・

そこで会社の皆さん(と言っても3人)と、山菜取りに行ってきたらしいです。

これが成果です。
                     090424_2118~0001

何か面白いらしい・・・何が?って聞いたら・・・「山菜取りが」って・・・そのまま・・・・・・・・・・。

魚釣りに行って魚が釣れて面白いのと同じで、山菜が取れるのが面白いらしい・・・。

ん~?楽しいなら、面白いなら・・・いいです

大事な大事な食料です。山の幸に、感謝です



                 
2009..24 未分類 comment2 trackback0

行ってきま~す!

ついに・・・買っちゃいました!

                    090423_1818~0001

ファミバトのラケットとシャトルです。3本セットの一番安価のやつですけど・・・。

値段じゃなく・・・腕で、勝負!!!なんてね・・・。
 
楽しむ事が第一です。楽しくなければ、面白くなければ、つまんないですから・・・。

そして、スポ-ツの後の梅酒(ほとんど水・・・?)美味しいだろうなぁ~。

とりあえずジ-パン?穿いて行ってきます。
2009..23 未分類 comment10 trackback0

昨日は・・・

おチビちゃんの誕生日でした。

お祝いのコメントありがとうございました。

6周年?って事で色々長々と書きたかったのですが、PTAやら、その後のお楽しみやら、

忙しくて・・・

まぁ~昨日の宴はホンマに久ぶりで、楽しかったし面白かったです。

また、機会があれば是非・・・!

                        090421_1851~0001

昨日出て行く前に間に合わなかった画像です。そして、もう一枚・・・

                        090421_1902~0001

いい顔してます。いつまでも、この笑顔をわすれずに楽しく面白く笑っていて欲しい・・・。

泣くことも怒ることも必要だけど・・・やっぱり無邪気に笑っていて欲しい・・・。

そう   願います!
2009..22 未分類 comment2 trackback0

ハッピ-バ-スデ-!!!

今日は、年長のおチビちゃんの誕生日です

平成15年4月21日午前2時23分に生まれました。(お姉ちゃんと1分違い)

その日は奥様、朝からチョットお腹が痛いかも・・?何て言ってましたが・・・

舞鶴にラ-メン・餃子を食べに・・・ダイジョウ・・ブ?大丈夫だろう?なんて・・・

食い気の方が勝ちまして・・・。それでその夜に、陣痛 病院へ・・・・。

ラ-メンがきいたのか?どうりでラ-メン大好きなんだわ!

お姉ちゃんと立会い出産、感動の対面・・・あれからもう6年早いものです。

リラックマ大好きなおチビちゃん!!!そのままそのまま・・・

                  大きくなぁれ

                 090421_1826~0001
2009..21 未分類 comment10 trackback0

買っちゃいました!

早速、買っちゃいました。   090420_2116~0001

バレ-ボ-ル・・・家の中で熱血指導?です。

あ-でも無い、こ-でもない と・・・難しいです。

口で言うのとヤルのとでは、大違いまだまだ、これからなんですけど・・・。

気合入り過ぎてるのは、親の方かも・・・・・・・・・・・・・・・・。反省反省

頑張れ!お姉ちゃん!!

奥様の方も、勉強中 頑張ってるみたい・・・
                   090420_1937~0001

また 美味しいものを作って下さい。 期待してます。

いつかブログにUp出来るように・・・頑張れ!奥様!!

私は、競馬?が当たるように、頑張る?わ。・・・一番頑張らんなんのは・・・私?かな・・・。
2009..20 未分類 comment6 trackback0

満点??パパ・・・

今日もいい天気でまたまたお外へ・・・。

八丁浜に新しく出来た公園?に行ってみました

                     090419_1109~0001
もう少し期待したのですが、ん~微妙。少し前までは充分遊べたのに、今ではモノ足りなさそう・・・

見てる方も安心なんですけど、その反面いまいちなのが、伝わって・・・

                     090419_1120~0001
やっぱりそれだけ大きくなり、成長したんだなぁ~と再確認しました。

それで早い時間に行ったので、早くに退散・・・だって今日も・・・

                       競馬!!!
第69回 皐月賞  今から頑張って勉強して観戦します。

                (今回はウンチク語りません・・・)
2009..19 未分類 comment4 trackback0

バレ- デビュ-!

今日、お姉ちゃんバレ-デビュ-しました。
                    090418_1253~0001
お友達4人と、おそるおそる参加。みんな緊張してます、こういう緊張感は必要です。

                    090418_1255~0001
ランニング開始、大丈夫かな?どうもないかな?完璧に子離れできてません

でもいつまでも見ている訳にいかず、おチビちゃんとお散歩・・・。
                    090418_1336~0001
城島へ・・・城島の上にある池?に年少の時に、ハマッタらしい。

でも、何故か?行きたいらしい・・・思い出深いからか・・・

部長も保育所の時、日和山の鯵釣りの所にハマッタ・・・目を開けると一面、鯵だらけ・・・
上を見れば、ぞうりがプカプカ・・・こんな所にDNAが・・・悲しい~

それで、上で散々遊んでいったん帰り、またまた気になり学校へ・・・
                    090418_1537~0001
調度、休憩中でした。思いっきり隠し撮りみたい・・・。外の足元からとっちゃった! 

そして、ようやく4時に終了!お疲れさん、今日は疲れたろう?
でも、この後 空手だよ

頑張れお姉ちゃん!!!
                     090418_1614~0001

みんなお疲れ!

私も疲れました・・・。
2009..18 未分類 comment8 trackback0

Heavy Days

俺の体は まるで鉛のように べッドをきしませながら 眠りにつく
今日も一日俺は 奴隷のように 「おい、これもやれ!それもやれ!やぁそれじゃない」
目が回るまで・・・

heavy days heavy night とばしすぎたぜ
お前の心も見えなくなっちまう   Oh heavy days

笑うことも泣くことも怒ることも みんな機械仕掛けの ふざけた時代
こんなはずじゃなかったぜ 人生なんて
俺を縛りつけるものに  別れを告げよう

lonly days lonly night 夜ガ開ける前に 俺は俺の
道を歩きだす            Oh heavy days

月の光はまるで 悪魔のように俺をからかい。。ながら 部屋を出て行く 部屋を出て行く 
また ふり出しに戻る・・・heavy days
By A・R・B

ARBのheavydaysという歌です。
仕事をするようになって、ますます好きになりました。学生時代から好きでしたけど、仕事のこと・
ワ-クソングが多くピンときませんでした。
今までも、今もそうですけど一日に一回は頭の中で、流れてます。

ホントに忙しい時もそうじゃ無い時も、イやな時もそうじゃ無い時も、満足してる時もどんな時も・・・
何故か、気が付けば頭の中で流れてます。そして妙に、落ち着くんです

仕事に限らず色々とそういう場面場面で、流れてくる歌があると思います・・・。

さて皆さんは、どんな時にどんな歌が流れますか?
                           090417_2031~0001

                        
2009..17 未分類 comment4 trackback0

スポ-ツの春?

いつまで続くか?始めてみましたファミバト。

                       090416_2054~0002

毎週木曜日に小学校でやってます。前から行こう!行こう!と言いながら今まで動きませんでした。

それで今日ようやく・・・それも子供2人に早く早くとせかされまして・・・。

結構人数がいてびっくり よく聞くと大会前で、他の地区の人もいるらしい。

地元は、数えるほどの人でした。

やって見ると簡単なようで、なかなか・・・。ラケットは普通より短めで違和感はないけど、シャトル?が

先端にスポンジかな?ついていて上手く思うように、飛びません。

スマッシュも禁止で、それらしく打つのもNGです。でも、ついつい・・慣れません。

コ-トも狭く3人一組なんですけど、結構動くしいい運動になりました。

出来る限りやりたいですね。私もしたいけど・・・090416_2054~0001
もうチョット無理かな?

もちろん私のスポ-ツウエアは090416_2154~0001

                 ジ-パンです

相変わらずの出たがり一家です

2009..16 未分類 comment4 trackback0

懐かしい!

 懐かしい物を 見つけて                                                          

                      050402_084611.jpg

画像が小さいですけど、エビスジ-ンズです。調度レプリカジ-ンズにはまった時に、購入しました。

最初はあまり好きじゃなかったです、ミ-ハ-な感じがしてポケットのペンキステッチも・・・

でも、デニム本などの宣伝文句にすごい自信満々で、じゃあどれほどのモノか!穿いてやろう!

って事で、買っちゃいました。

京都の三条の直営店で、路上駐車で家族を残し「ちょっと、見るだけみてくるわ!」と

言い残し店内に消えていき、5分もしないうちに「買っちゃった

って、帰ってきたのを思い出しました。試着したら、もうダメでした。こんなんあったんだ!!!って 

「これ、ください」 何にも考えずに即決!

それで、エビスにハマリ、ついには041205_173448.jpg

エプロンスカ-トを買っちゃいました。可愛いかったので、頑張ってヘソクリして・・・

奥様のジ-ンズともちろん自分のGジャンと・・・。結構しました

いいジ-パンだったけど、微妙な色落ちや色合いはあまり好みではないですね・・・。

色々穿いてみて、付き合ってみてわかる・わかってくる一筋縄ではいかない。

だから、面白いし止められないんです。何でもそうだとおもうんですけど・・・。

色々経験したから、今の好みがあるし好みがわかってくるんですよね~。

???わからないから、わかりたくて、だからおもしろいんだ~!!!
2009..15 未分類 comment6 trackback0

マニアック・・・2

またまた、マニアックで・・・。090414_2031~0001
フラッシャ-です。ジ-パンのケツポケットに付いてます。

これもある意味ジ-パンの顔で、ブランド・メ-カ-によって様々です。

これはこの前に究極だ!と豪語したFULL COUNTです。他にも

                  090414_2031~0002

ウエアハウス

                   090414_2032~0001

シュガ-ケ-ンとこれらも、捨てずに大事に取ってあります。

でも、大事に取ってあるつもりだったドゥ二-ムというブランドのモノが無いことに・・・気づいて・・・

えっ-!!!

どこにやった?何処に置いた?

軽くパ二ック!   今から、屋探しだ-!
                  
2009..14 未分類 comment4 trackback0

リハ-サル。

昨日、M市に行ったのはもう一つ目的がありまして・・・。

5月のG・wに親戚の結婚式に出席するんですが、どうしてもドレスが着たいという事で・・・。

貸し衣装を見に行ってきました。

やっぱり女の子ですね~自分の好きな色や、デザインや、形や、もうルンルンでした。

こういう時お父さんは、何か”蚊帳の外”って感じで、見ていて微笑ましいような寂しいような・・・

複雑な心境でした。

                    090412_1818~0001

いつ、どんな時よりも嬉しそうでキラキラ輝いた目をしてました。

いつでもどこでもどんな時も、その輝きをその目を忘れず持ち続けて欲しい!
2009..13 未分類 comment6 trackback0

今日は・・・。

今日は、夕方からMっ00に買い物へ。(お昼は、お姉ちゃんが天才一家にお世話になりました。)
                       
(ありがとうございました。)

お姉ちゃんがこの春から、バレ-を習うらしい。本人はやる気だし、空手も頑張るって言うし・・・。

それで、ハ-フパンツと靴を買いに行きました。行ったら行ったで、違う物ばかり気になったり、

ホンマに気があるんかなぁ~と心配になりました。

そこで、レジにこんな物が090412_2256~0001

帰って早速書いてました。090412_2257~0001

               090412_2257~0002
上がお姉ちゃん、下が妹。いつもながら、微妙です。親二人、全く絵心ないですから・・・。

仕方ないです。妹の絵なんか特に、どっちも一緒に見えるし・・・。

それでも、書いてくれるだけいいかも?

忘れてました・・・っていうか忘れたいです。桜花賞・・・・1着3着でした。

でも、やっぱりブエナビスタは強かったです。後方2番手から大外回って差しきるなんて・・・。

強い競馬を見せてもらいました。結果は・・・でしたけど・・・。

ゴ-ル前、私の絶叫は悲鳴へと・・・・。
2009..12 未分類 comment6 trackback0

春のG1   桜花賞

3歳牝馬の三冠レ-スの第1弾  第69回桜花賞です。

阪神競馬場1600メ-トル フルゲ-ト18頭立て で、争われます。

                    090411_2204~0001

どうも1頭、別次元の強い馬が、いるらしい。
                    090411_2201~0001

5枠9番 ブエナビスタです。本命を飛び越えて鉄板印です。

まぁ文句なしに強いみたいだし、普通に走れば勝つでしょう・・・普通なら・・・

でも、競馬に絶対はないですから・・・。

こういう時は結構荒れたりしますし、人気薄の逃げ馬がスイスイと、ってパタ-ンも・・・。

強い馬はきついマ-クにあったり、自分の競馬が出来なかったり・・・・。

結果一着だったとしても、ひも荒れしたりして・・・。

強い馬を見るのも感動するし、そしてその強い馬を負かす馬を見るのも、感動するし。

ん~!困った どうしよう??????
2009..11 未分類 comment4 trackback0

マニアック!

                   101.jpg

今までに、購入したレプリカジ-ンズの裾です。なんか捨てられずに、大事に取ってあります。
新品糊付きで、色もブル-というより黒に近いです。それが、今現在は
                   102.jpg
だいぶ、いい味出してます。  104.jpg

この色合い、裾の綿糸の退色具合、裾のウネウネ、色落ちの濃淡、何ともいえないです。
裾の縫製は、チェ-ンステッチという縫い方でチェ-ン状で縫われてます。
この縫製で、デニムがねじれたり、縮みがでたり、ウネウネで濃淡の強い色落ちがでるんです。
                   105.jpg
これが、一般的なシングルステッチです。
                   106.jpg
そして、これがチェ-ンステッチです。大好きな部分でもあり、こだわりのある部分です。
たかがジ-パン、されどジ-パン。いやいや奥が深いです。
150年も前から、そして労働着からひとつのファッションとして、続いている。
そして今、進化しながら根本的な部分は何ひとつ変わらずありつづける物。
色々とこだわりや好きなところは、あるんですがまたの機会に・・・。
とりあえず、ジ-パン大好きです! 
                   103.jpg
3年間穿いてる FULLCOUNTの0105というモデルです。裾の切れ端もこれのモノです。
まだまだですけど、この色落ち縦落ちしびれる・・・。自画自賛!!!

このジ-ンズ、究極の履き心地です。穿いてる事を忘れます。 
パジャマにだって、出来ますよ!それぐらい・・・・・究極です!


2009..10 未分類 comment12 trackback0

お稽古

昨日は、空手の日でした。二人共、嫌がらず?頑張って行ってます。

体も強く、色々な意味で精神的にもいいかな?と思って・・・。

空手を通して、何事にも負けない気持ちを持って欲しい!と思ってますが、なかなか。

まぁ多くは望みませんが、続けれる限り続けて欲しいと思います。

継続は力なり!辛い事もあるだろうが、その中でも楽しさ、楽しみを見つけて頑張って欲しいなぁ。

親の勝手な言い分です。090408_1851~0001
2009..09 未分類 comment4 trackback0

41歳の春だから・・・!

私事ではありますが、今日は090408_1838~0001

部長の誕生日であります。平日だし、時間も無く期待もしてなかったのに・・・。

                 090408_1839~0001

クラッカ-も派手に鳴らしてもらいビックリしました。
おまけに、プレゼントまで   090408_2031~0001

4と8の数字入りです。さすがに、ジ-パンじゃなかったですけど・・・。
感謝してます。アリガトウ!!!!


ケ-キは、娘二人で作ってくれたみたいです。
後何年、こうやってしてくれるんだろう?なんて、娘の横顔を見ながら想いをはせました。
色んな事が、頭の中を駆け巡り嬉しさ半分、寂しさ半分・・・。
でも、ホンマに嬉しいです。アリガトウ!!!

あっ!っと言う間でした。20代は早かった、30代はもっともっと早かった。
気づけば、もうこんな歳です。自分自身そんな自覚は、ないですけど・・・!

41歳・初老・厄年・・・なんだかな-って、思うけど。まだまだ、これからです。
人生半分?半分以上?きましたが、今まで以上今以上、思いっきり楽しみたいですね!
よれよれになっても、ジ-パンを穿いて かっこよく生きたいです。
人間的にも、ヴィンテ-ジになれたらナ-!!!
                     090408_2307~0001

左の絵は、お姉ちゃん。右の絵は、妹です。ちゃっかり、ジ-パン書いてくれてます。

 
2009..08 未分類 comment12 trackback0

聞こえないぜ!あんたの戯言・・・。

昔(若い頃)なら、そう思ってました。
何かと言うと、おじサン達の世間話です。この前、湯村温泉での入浴中でのことです。

露天風呂で定年前か?もう少し若いかな?おじサン3人組が、昔話に花を咲かせてました。
「無茶したわ。いちびりが、多かった。やんちゃしたわ。」と、懐かしんでいました。
そして、一言「え-時代やった、何でも出来たし、何とかなった。」

昔なら、おっさん何言うとる!って感じで何にも思う事も無かったのに・・・。
やけに、その一言が耳に残ってしばらく聞き入ってました。
関西弁のイントネ-ションなのか、おじサンの声のト-ンなのか、人柄なのか、解らないけど
心地いいひと時でした。

なんか人生楽しんできて、今も人生を楽しんでいるんだろうな?って思いました。
部長もそうありたいものです。
もちろん、皆さんも・・・。
                      ss.jpg


聞こえないぜ あんたの戯言
        オイラの世界を変える気はないぜ
        悪いけどEASY ACTION 構わずやらせてもらうぜ!

THE STREET SLIDERS   EASY ACTIONより





2009..07 未分類 comment10 trackback0

昨日の続き・・・

さてさて、何処にいるでしょうか?
               
                        kkk1.jpg

解りますか?そして、もう一枚!

                        ttt1.jpg

色々と画像が、あったので載せようと思い頑張って悪戦苦闘してたんですが、結局できず・・・。

誰か-!助けて!
2009..06 未分類 comment4 trackback0

毎年恒例行事

5-1.jpg
城崎温泉の流しびなです。今年で、3回目です。去年は、神戸新聞にインタビュ-され、
一昨年は偶然に6時の二ュ-スで、二人がアップで流れたらしい・・・。
願いごとを書いた、お雛さんを流します。
              5-2.jpg
いつもなら ここで 撤収!が、今回は浜坂漁港でのイベント  ほたるいか祭りに参戦!
ほぼ、鳥取の手前・・・マジで行くの?行きますよ!って感じで行きました。
その途中に5-3.jpg
そして、ドド-ンと5-4.jpg
余部鉄橋です。その時、偶然にも電車が・・・しかも 今は見ることがないべ-ジュと赤のツ-トン
写メを撮り、喜んだのもつかの間、保存できてないし・・・。
そんなこんなで、イベント会場に到着。いっぱいいっぱい食べました。
食べるのに一生懸命で写メは、これだけ・・・。
                         5-5.jpg
食べるのに、必死で・・・でも、めちゃめちゃ美味かったです。って、ここで終わりじゃないのが、
部長一家です。ここまで来たら、いっちゃえ-----------!
                   5-6.jpg来てしまいました。
5-7.jpg
鳥取砂丘!久ぶりです。奥様と知り合った頃デ-トで来ました。懐かしい!
17年前ぐらいかな?あの頃は、お互いに若かった・・・今でも若いけど・・・
それで、ようやく家路に向かってGO!
それでも、また帰り道に湯村温泉で5-9.jpg
足湯&入浴
ホンマにハ-ドだったけど、すごい充実した面白い一日でした!
京都府・兵庫県・鳥取県を駆け抜けた12時間でした!!!
2009..05 未分類 comment6 trackback0

デビュ-

ついについに、始めちゃいました。

何かというと、これです!

                          u.jpg


部長は、ソフトドリンク専門でアルコ-ルはダメです。

昔からです。中学の頃は、多少いけました。って、おいおい!

それで、思いっきりバカをしまして死ぬ程ゲロゲロで、そこからダメです・・・。

でも、唯一 秋の祭りだけは別で、少しだけ飲むっていうか、舐める程度はいけます。

別に、飲めなくてもいいって思ってましたし、少しはうらやましく思ったりもしましたが、飲めなくても

その場や、雰囲気は好きなんで・・・酒の肴も大好きですし・・・コ-ラで付き合えるし・・・

ところが、少し前に町内の新年会で食前酒として、梅酒を飲んだんです。

ほんの少しですけど・・・。それがやけに、美味しくて・・・。

それで、少しづつ、少しづつ飲んでみようかな?と思いまして。

これだけ飲んで、顔もどこもかしこも、全身真っ赤か!!!

奥様は大笑い二杯目途中で、奥様にバトンタッチ。

「水みたい・・・ジュ-スだな・・・これ。」って 何ってこったい。

部長にな、まぎれも無く 完全にお酒  アルコ-ルですよ!

でも少しだけ、テンションさてさて、いつまで続くやら・・・・・。
2009..04 未分類 comment8 trackback0

いつもいつも

アリガトウ

雷音丸さん

娘二人からの、お礼のラブレタ-です!

                        mrmr.jpg


美味しく、いただきます!
2009..03 未分類 comment6 trackback0

またまた・・・・

買っちゃいました!

090402_2048~0001

いつもは買わないんですけど・・・。
定番アイテム
って、タイトルにひかれて。

定番アイテムって、何ナノかな?ジ-パンはもちろんの事、財布や靴や色々あるし、

そういった物とは別に、音楽だったりそれが 自分の中でのライフスタイルだったり・・・

どんなモノでも、全てが自分の中でスタンダ-ドになっているもの・・・

例えそれが、ワンパタ-ンでもマンネリでもこれだけは!

ってモノ・・・10年選手・20年選手と一生付き合っていけるモノ・・・

皆さんは、ありますか?
2009..02 未分類 comment6 trackback0

丹後こども園

今日から、合併した保育所に希望保育で、おチビちゃんが行ってます。

バスで行くとか、どうとか色々と楽しそうに言ってました。 外観しか見てないので、解りませんが

中もすごいらしい。もう、ルンルンで家でもこんな感じです!

               090401_1949~0001-0001

もう、一人行きたくて、行きたくてどうしようもない人が、一人!

                     rrr.jpg

解らんでもないけどね・・・!土砂災害で保育所が、保健センタ-だったしね。

それはそれで、かわいそうだったなぁ。行きたい気持ちも解るけど・・・。

あなたは、4月から小学3年生!!!
2009..01 未分類 comment6 trackback0
 HOME 

プロフィール

ジ-パン部長

Author:ジ-パン部長
1968.4.8   
 
人生、明るく楽しく元気良く!
人生、いろいろ、それでも道は続いてる!

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
